アプリでサクサク読む♡

ワンレンボブは誰でもかわいくしてくれる!色っぽく旬顔になりましょう♡

【輪郭別】ワンレンボブのポイント

丸顔さんがワンレンボブにするときのポイントは?

東

 

丸顔さんに適した長さはあご下!気になる頬を隠せて縦長ラインを演出してくれます。また厚め前髪は、余計に顔の丸さが強調されてしまうためNG!前髪なしかつくるなら流すのがおすすめ。小顔効果も期待できます♡

 

面長さんがワンレンボブにするときのポイントは


夏目

 

毛先をワンカールしたりゆるいパーマをかけたりすることで、Aラインをつくって横幅を持たせるのがポイント!また面長を感じさせないために、前髪をつくって縦ラインを強調しないようにするのもおすすめです。

 

ベース顔さんがワンレンボブにするときのポイントは?

原田直美

大切なのは気になるエラ張り部分を隠すこと。そのためにエアリーなパーマをかけてあげると輪郭をうまくカバーすることができます。またかき上げバングなどでトップにボリュームを出してあげるのもおすすめ!

 

ワンレンボブ×ストレートスタイル

アッシュカラーで透明感アップ!シンプルスタイル

堀越

 

顎ラインで長さをそろえた、ストレートのワンレンボブです。一見シンプルなスタイルに見えますが、計算された重軽感と無造作感が垢抜けた印象に。透明感のあるアッシュカラーでさらに抜け感をアップ! 

 

ハイトーンカラーでつくるナチュラルスタイル


小西敬二郎

 

毛先をワンカールした内巻きボブは、永遠の王道スタイル♡重たく見えがちなストレートボブも、ハイトーンカラーが軽やかな印象へチェンジしてくれます。片方のサイドを耳にかけてこなれ感も出してあげましょう! 

 

ヘアアレンジ入らずの切りっぱなしスタイル

ハセガワ

 

ワンレンボブ×切りっぱなしを組み合わせた旬顔ヘア。自然なストレート具合と、柔らかな髪色が力みのないスタイルを演出しています。前髪無しのスタイルは縦ラインをつくれるため、丸顔さんにもおすすめ!

 

ワンレンボブ×パーマスタイル

女性らしさアップ♡ゆるめのニュアンスウェーブ

津崎

 

顎下のワンレンボブに、ニュアンスウェーブを加えたスタイルです。ゆるやかなパーマで髪に動きをつけ空気感を出すことで、こなれた印象をプラス。クールなセンター分けの前髪で甘辛ミックスなスタイルに♡ 

 

外国人風のハイトーンカラーがクールなスタイル

原田直美

 

片耳に髪をかけた女性らしいスタイルは、かきあげバングでセクシーさも演出♡ヘアカラーは外国人風なアッシュ系のハイトーンカラーを選ぶことで、メリハリあるスタイルを完成させることができます。

 

外ハネパーマを加えたショートのワンレンボブ

永田

 

しっかりとしたウェーブパーマには、外ハネにしてあげるとエッジの効いたスタイルに。よりこなれ感を出したい人は、スタイリングでウェットな質感を出すのがポイントです。Aラインのフォルムが輪郭カバーにも◎! 

 

ワンレンボブ×黒髪スタイル

シンプルナチュラルな大人スタイル

北村

 

顎ラインで内巻きにしたシンプルボブは、ツヤ感が命!王道スタイルも、オイル系のワックスでスタイリングしてあげるとこなれ感を演出することができ、今っぽい印象に♡清楚な大人女子を目指す人におすすめです。

 

真っ赤なルージュと黒髪でおフェロ女子の完成!

永井

 

黒髪のワンレンボブと真っ赤なルージュのコントラストは相性抜群!セクシーさを出したいときにおすすめのスタイルです。重たさのあるボブスタイルは、ワックスで動きを出してラフに仕上げてあげましょう。

 

ラフ感をプラスした旬顔切りっぱなしボブ

篠崎

 

毛先をパツンと切りそろえたボブは、少し耳を見せてあげるだけで一気にこなれ風スタイルに。髪のクセを生かしたかのような、自然な動きを出したスタイリングも旬顔ヘアを手に入れるための重要ポイントです!

 

どちらが好み?ワンレンボブ×前髪あり・なしスタイル

前髪無し×センター分けのワンレンボブ

UEKI/nanuk

 

センター分けのワンレンボブは片側を耳掛けしするとぐっと女性らしい印象に。ワンカール加えた毛先は、やわらかな印象も与えてくれるので甘党派女子にもおすすめ♡男女両方からの支持を得られるスタイルです。

 

前髪あり×ストレートなワンレンボブ

一色

 

ストレートボブを軽やかに見せるポイントは、カラーと重軽感。シースルー前髪とハイトーンカラーを組み合わて古風な王道ボブを今風にチェンジ!スタイリングやヘアアレンジ苦手なズボラ女子にもおすすめです。

 

前髪あり×流しバングなワンレンボブ

市木ありさ

 

前髪をサイドに流したワンレンボブ。ダークトーンのカラーは重たい印象を与えがちですが、おでこを出して肌見せ部分を多くすることですっきりと見せてくれます。髪を伸ばし中の人でも取り入れやすいスタイルです。

 

自分にぴったりなワンレンボブを見つけよう!

長さやカラー、前髪などで全く違った顔を見せてくれるワンレンボブ。スタイルによっては輪郭の悩みもカバーすることができます。自分に合ったスタイルを見つけてぜひワンレンボブに挑戦してみましょう♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集