アプリでサクサク読む♡

コンビニで買えるビタミンドリンクを比較!味やビタミン量に違いはあるの?

手軽にビタミンを取り入れるにはドリンクタイプが◎

ビタミンCは積極的に取っている人も多い栄養素で、「美容によさそう」「健康によさそう」など、なんとなく思っていますよね!言われている通り、ビタミンCはスキンケアなどの美肌作りにも、風邪などに対する免疫力などにも欠かせない栄養素です。

 

 

だからと言ってレモンを丸かじりするわけにもいきませんよね。

 

そんな時には、コンビニやスーパーの栄養ドリンクコーナーにあるビタミンドリンクに頼っちゃいましょう♡

 

実は知らないビタミンCのあれこれ

 

ビタミンCは体外に排出されやすい栄養素なので、一度にたくさん飲むというよりこまめに摂取するというのが一番効果的なんです。

 

コラーゲン量を多く含むような美容ドリンクに比べ比較的値段も安く、量も多く入っているので、ジュースを飲むような感覚で定期的に取り入れるのがポイント♪

 

タイミングとしては、食間または一番吸収されやすいとされる寝る前がおすすめ。

 

味よしコスパ良しのビタミンドリンクはどれ!?

ビタミンドリンクは比較的飲みやすいものが多いし、正直なんとなくで選んでいましたが…比べてみると成分や味にも大きな違いがありました!

 

今回比較するのはこの5種類

 

表で比較してみると、ハイシーバランスは罪悪感を感じない5Kalというのが魅力。

 

価格は1日分のビタミンが少し高く感じるものの、内容量もカロリーも優秀。まだまだ詳しく探っていきましょう!

 

1.エーザイ チョコラBB スパークリング

・すっぱい度…★☆☆☆☆
・飲みやすさ…★★★☆☆

 

チョコラBBのドリンクシリーズの中でも人気のひとつ。

 

ビタミンCの含有量は5つの中でもピカイチで、味もグレープフルーツ&ピーチで大人っぽい甘さ。酸っぱさというよりはほんのり苦い風味とピーチの甘さがミックスされて、好き嫌いが分かれるかも?微炭酸でスッキリしたい時におすすめ。

 

2.ハウス C1000 ビタミンレモン

・すっぱい度…★★★☆☆
・飲みやすさ…★★★★★

 

言わずと知れたC1000はとにかくおいしさがお墨付き。

 

酸っぱさもありますが、程よい甘さもありますし、喉が乾いた時にジュースを飲むくらいならこれを飲むべき!価格が少し上がりますが、コラーゲンやヒアルロン酸入りのC1000シリーズも出ているので、肌のことを考える時はそちらもおすすめ。

 

3.ハウス 1日分のビタミン

・すっぱい度…★★☆☆☆
・飲みやすさ…★★★★★

 

ビタミンCの含有量は他と比べて少ないものの、ビタミンC以外のビタミンや、多くの成分をこれ1本で取れるというのが魅力的。

 

味も苦味の少ない普通のグレープフルーツジュースなので炭酸が苦手な人にもおすすめ。価格は少し上がるものの、内容量も多く満足度は高そう!

 

4.ポッカ キレートレモン

・すっぱい度…★★★★★
・飲みやすさ…★★☆☆☆

 

酸っぱいもの好きにはたまらない、ガツンとくる酸っぱさ!

 

炭酸も強めなので個人的にはちょっと刺激的でした(笑)。ビタミンCとクエン酸がどちらも1350mgも含まれていますが他のものに比べ、栄養素が少なめなので、肌の為と思うよりは体調管理などに適しているかも?

 

5.タケダ ハイシーバランス

・すっぱい度…☆☆☆☆☆
・飲みやすさ…★☆☆☆☆

 

このハイシーバランスのみ、指定医薬部外品になっています。

 

ビタミンCに加え、脂肪の代謝を助ける4つの成分が含まれ、疲れた時の栄養補給にもすすめられています。糖類ゼロと低カロリーなのも嬉しいですが、飲み薬っぽい甘さがあるので他のものに比べてジュース感覚で取り入れるのは難しそう。

 

忙しい時こそビタミンドリンク♪

 

体内で作ることができないビタミンCは、免疫が下がり肌もボロボロにならないために、忙しい時ほど摂取して欲しい栄養素なんです!

 

今回は5種類用意しましたが、気にして見てみるとビタミンが含まれる飲みものはかなり多いので、ぜひコンビニやスーパーでもチェックしてみてください♪

 

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

一年の疲れをとる!冬に嬉しい簡単手作りホットドリンク♡ 2620WOMAGAzine

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集