アプリでサクサク読む♡

いつですか?彼氏が彼女と結婚したくなる瞬間10個

「この子と結婚したい!」と思う瞬間とは?


出典:shutterstock.com

 

【手料理がおいしかった時】

「結婚相手に求めるのはおいしい料理。手料理を毎日でも食べたいと思ったのがきっかけ。」(27歳/自動車会社勤務)

 

このようなエピソードは多数聞きました! 胃袋をつかむのが結婚への近道かもしれません。

 

【すっぴんを見た時】

「すっぴんを見せてくれたことで彼女との距離が縮まったような気がして、結婚を意識し始めた。」(24歳/銀行員)

 

すっぴんは彼との距離感を近づけてくれるシチュエーションのよう。素肌磨きにも手が抜けません。

 

【頼りになる一面を見た時】

「旅行中、道を調べたりお金の計算をしたりとしっかりした一面を見てキュンとし、意識し始めた。」(25歳/スポーツインストラクター)

 

結婚すると家計を守ってもらいたいという男性も多いもの。しっかりした一面を見せておくことも大切です。

 

【常に笑顔だなと感じた時】

「彼女は基本的に常に笑顔。彼女とならどんな時も楽しく過ごせるだろうなと思った時、自然と結婚に意識が向いていた。」(28歳/広告代理店勤務)

 

笑顔は安心感につながるもの。普段から笑顔は忘れないようにしましょう!

 

【友だちが結婚した時】

「友だちの結婚式で幸せな雰囲気を感じたり、結婚後の話を聞いたりして自然と彼女との結婚を考えた。」(27歳/教員)

 

友だちの結婚に影響される男性も多いようです。

 

【転勤が決まった時】

「急に転勤が決まったときがきっかけ。離れるのが嫌だから一緒に来てくれないかとプロポーズした。」(29歳/化粧品会社勤務)

 

まだ転勤はないけど転勤が決まったらプロポーズしよう、そう考えている人もいるようです。

 

【看病してくれた時】

「体調を崩して寝込んでいる時看病してくれた彼女。1人暮らしの心細い時にサポートしてくれる姿にグッときてしまった。」(29歳/会社員)

 

具合が悪いと心細くなってしまいがちな男性。普段は強がっている人でもクラッときてしまうようです。

 

【一緒にいてもくつろげると思った時】

「昼寝やテレビなど何気ない時間を彼女と過ごしたとき。一緒でも大丈夫だなと感じたら結婚への敷居が低くなった。」(29歳/医療関係)

 

結婚後の休日の過ごし方を想像できた時、自然と将来を考えることができるようです。

 

【自分の親と話している姿を見た時】

「彼女が自分の両親に会ったとき。上手くやり取りしてくれている様子から、彼女との将来が描けるきっかけになった。」(30歳/会社員)

 

やっぱり自分の家族と仲よくできる人と結婚したいもの。仲よくできそうだなと感じると安心できるようです。

 

【彼女からの直球のアプローチ】

「彼女からの『私と結婚したら楽しいよ』という直球のアプローチにやられて決心しました。」(30歳/美容師)

 

結婚に踏み切れない彼に彼女の方からアプローチしたケースも多数。プロポーズ待ちでイライラするくらいなら言ってみるという選択もありかもしれません。

 


出典:shutterstock.com

 

彼の結婚決意のタイミングは、結婚後の生活が見えた時にあることが多いようです。彼をその気にさせるきっかけを何気なくつくってみるようにするのもいいかもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

結婚したら「ココがツライ」と感じる5つのコト 2324WOMAGAzine

聞きたいけど聞けない… 男性の貯金額を割り出す方法 1097WOMAGAzine

"お金にダラシない男"を付き合う前に見抜け!お金の接し方に注意するべき4つのコト... 872WOMAGAzine

男性が求める結婚相手の条件 とは?3位「癒される」、2位「価値観」1位は? 1624WOMAGAzine

これが結婚の決め手となる?「元カノ」と「妻」の違いから導き出す"結婚の決め手"と... 1443WOMAGAzine

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集