アプリでサクサク読む♡

◯◯をやめれば驚くほど彼との関係がうまくいく! 彼に求めてはいけないこと

「期待すること」をやめれば、驚くほど彼との関係がうまくいく


出典:shutterstock.com

 

「期待」はプレッシャーになってしまい、相手への押しつけにもなってしまいます。

 

「〜して」「なんで◯◯してくれないの?」と、いつのまにか相手に求めてばかりになってしまっている女性も少なくありません。

 

なんでもできる前提で話をするのではなく、彼の苦手なことも理解してあげることで、自分もイライラせず彼に優しくできます。彼に優しくできると、彼も優しくなってケンカも回避できるというわけなんです♡

 

彼に求めてはいけないこと


出典:shutterstock.com

 

サプライズは求めない

誕生日には、夜景の見える素敵なレストランをサプライズで予約してくれて、プレゼントでくれたアクセサリーも好みピッタリのもの…!

 

なんて女性が憧れるサプライズですよね。しかし、ほとんどの男性はサプライズが苦手。サプライズ=愛情ではないので彼に期待しすぎはNGです。

 

誕生日だけじゃない、記念日を覚えていてくれることは期待しない

「誕生日はまだしもいちいち記念日なんて覚えられない」が悲しいですが世の男性の本音…。

 

毎月ある記念日は、覚えていなくて当たり前くらいの感覚でいるとストレスにならなくて◎誕生日と1年ごとの記念日を覚えていてくれたらよしとしましょう。

 

察して欲しいと思わない

「言わなくてもわかるでしょ!?」この考え方を改めれば、自分も楽に過ごせます。

 

言わなくてもわかってなんて男性には難しいこと。わかってほしいことがあれば、丁寧に自分の気持ちを説明してみて♡ここでひとりイライラするのは損ですよ! 黙っていては彼になにも伝わりません。

 

1度言ったことは忘れずしてくれると思わない

例えば毎週同じ曜日にあるゴミ出し。「当日の朝声をかければ出してくれるけれど、声をかけ忘れた日は出されていなかった」という女性もいました。

 

1度言ったことは言わなくてもしてくれるはず、というのは男性には通用しないかも。「してくれるはず」という思い込みを捨てれば、彼にイライラすることもナシ♡

 

忙しいときの連絡は諦める

男性はひとつの物事しか考えられないと言われていますよね。

 

仕事が忙しいときは、彼女のことはすっぽり頭から抜け落ちてしまうことも。彼女のことはもちろん大切ですが、ひとつのことしかできず連絡が疎かになってしまうことも。でも、愛情がないというわけではもちろんないんです。

 


出典:shutterstock.com

 

彼に求めることをやめると、自分がイライラせず穏やかに毎日を過ごせるからビックリ! 結果、思いやりを持ったいい関係を築くことができるんです。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集