アプリでサクサク読む♡

彼が言う「しばらく距離を置きたい」の真意って?

彼女と距離を置きたいと思うことはある?


出典:shutterstock.com

 

意外にも「ある」と答える男性が多くてビックリ! 女性にとっては距離を置きたい=別れたいの意味で使っている人も多く、実際このセリフを言うときはすでに彼に対して冷めていることが多いそう。

 

一方男性は、もっと気軽な意味合いで、ポジティブな提案として言っていることがほとんどなんです。「距離を置いたらもっと今の関係よりよくなるはず」と本気で思っている男性が多いみたい! ずいぶん男女で違いがありますね。

 

「しばらく距離を置きたい」の真意って?


出典:shutterstock.com

 

忙しく余裕がないのでそちらに集中するため時間が欲しい

ひとつのことしか考えられないといわれている男性。「今、彼女と連絡を取り合っていても満足に返事ができないから」「八つ当たりしたりしてしまうかもしれないから」と、仕事に集中するため止むを得ず提案していることも。

 

彼女と別れたいという気持ちは1ミリもないのが特徴です。よくよく話を聞いてみたらこのパターンかもしれません。

 

離れてみて初めて彼女の大切さに気づけると思うから時間が欲しい

マンネリ化していたり、ケンカが多かったりとうまくいっていないと感じたときに距離を置きたいと思うようです。

 

彼女と距離が近すぎていると感じると、男性は少し離れて改めて彼女の大切さを感じたいと思うのかもしれませんね。少し離れることでお互い優しくなれるのがメリットだと考えているみたい。

 

しばらく何も考えないひとりの時間が欲しい

「彼女のことは好きだけど、少しケンカが多くて疲れたからひとりでぼーっと過ごしたい」と、リフレッシュ期間として希望している男性もいます。

 

こちらも彼女と別れたいわけではなく、前向きにこれからも一緒にいたいから少し離れるべきという考えなんですね。女性には理解できない考え方かも!?

 

いなくなっても平気だったら別れることも考えたい

まだ別れるまでは気持ちがかたまっていない状態で、最後の自分の気持ちチェックとして距離を置くということでしょうか。

 

前向きな意味合いが多いようですが、別れを考えて距離を置く選択をすることもあるようですね。いなくても平気だとなれば、距離を置いたあとなのでお互いスムーズに別れられるようです。

 


出典:shutterstock.com

 

いかがでしたか?

 

彼の真意を聞いて、改めて距離を置くかどうか検討してみるといいかもしれません。距離を置いたことで関係がうまくいくようになったカップルもいるので、ふたりで1番いい方法をぜひ考えてみてくださいね♡

 

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集