アプリでサクサク読む♡

かわいげのある女子が人気?男子が好きな女子はこんな人♡

男子が思うかわいげのある女子ポイントはコレ!


出典:shutterstock.com

 

【にっこり笑顔】

「待ち合わせをしたとき、俺を見つけてにっこり笑顔で手を振られたときはヤバかったです。」(26歳/保険営業)

 

ありがちだけど、永遠のモテ要素が笑顔。口角を少しあげておくだけでも、かわいげのある印象になります。

 

【素直に感謝できる心】

「たまたま帰り道が一緒になったので、車で家まで送るよと申し出たら『本当に?ありがとう!助かる!』とめちゃくちゃ感謝されました。ほんの些細なことでも、ちゃんと感謝できる心を持ってる子はかわいげがあるなと思います。」(27歳/カーディーラー)

 

どんなことにも素直に感謝できる心は、巡り巡って自分に幸運をもたらしてくれるかもしれません。

 

【上目遣い】

「彼女が何かお願い事をしてくるとき、ちょっとだけ上目遣いになるのがかわいいなと思います。」(26歳/SE)

 

上目遣いというと、あざとい…と思ってしまうもの。しかし、本人も無意識に繰り出される上目遣いは、どんなお願い事も叶えてしまう魔法のかわいげテクとなります。

 

【かわいい声】

「職場の後輩が、営業に出るときは『いってらっしゃい』、帰ってきたときは『おかえりなさい』といつもかわいい声で言ってくれるので、癒されつつもやる気になれます。」(28歳/金融系営業)

 

彼に何か声をかけるときは、心を込めて明るい声を意識してみましょう。彼の耳に心地よく響く声は、あなたをより魅力的にみせてくれます。

 

【ちょっと天然】

「仕事で『簿価(ぼか)』の話をしてたんだけど、彼女はその言葉を初めて聞いたらしく『ぽか?』と聞き返されたときはキュンとしました。」(28歳/製造業総務)

 

努力ではなかなか身につかない「天然」という要素。あまり意識しすぎると、あざとい印象を与えてしまう危険性もあるので要注意です。

 

【丁寧な言葉遣い】

「『マジ』とか『やばい』とか誰でも使っちゃうけど、あえてそういう言葉を使わない子はかわいげがあっていいなと思います。」(28歳/公務員)

 

言葉遣いや身のこなしなど、普段何気なくやっていることに意識を払ってみると、自然とかわいげを身につけられるかもしれません。

 

【甘え上手】

「特に難しいことじゃないけど、仕事のことで相談されたりお願い事をされたりすると悪い気はしないし、素直に頼れる子ってかわいげがあるなって思います。」(28歳/メーカー営業)

 

頼りにされると嬉しい、という男性は多いもの。困ったときには頑張りすぎず素直に甘えられるのも、かわいげのある女子認定される要素のひとつです。

 


出典:shutterstock.com

 

いつもニコニコ笑顔で、感謝の心を忘れないのがかわいげのある女子の基本。ポジティブなオーラを発していれば、自然とかわいげのある女子に見えるようです。

 

今の自分にかわいげがないなと思う女子たちも、ちょっと意識するだけで、かわいげは身につけることができるかもしれません♡

 

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集