アプリでサクサク読む♡

それ、かわいいと思ってる? 彼がドン引きした彼女のおバカ言動

漢字が読めない


出典:shutterstock.com

 

とにかく漢字が読めないおバカ女性。駅の名前や住所など、特別難しいわけでもないのに、

 

あれなんて読むの?

あ、そう読むんだぁ♡○○かと思ってたぁ♡

 

なんて間違えは、男性からしたら全然笑えないおバカ言動!

 

「日常生活に支障ないの!?」と突っ込みたくなるレベルの無知な女性もいるみたい。

 

デートで映画を観に行って洋画の字幕の漢字が読めず、いちいち意味を聞いてくる彼女にドン引きした…なんてことも。漢字が苦手な女性は彼に引かれないように、今すぐある程度の勉強をして!

 

日本語を知らなすぎて会話にならない


出典:shutterstock.com

 

LINEで彼女に難しい言葉を使えない、仕事での話をすると全く理解してもらえない…

 

それどういう意味?○○ってなに?」と返されたら会話が続かない!

 

めんどくさ…もういいよ」と話す気も失せてしまうかも。

 

「どうせ話してもわからないでしょ」なんて言われた経験はありませんか? 男性が彼女にだけ見せる弱音や、相談したい事もなかなか話せなくなってしまうのは、彼女の理解力が足りない場合も。

 

また、日本語を知らなすぎるのもNGだけど、言葉の遣い方にも注意が必要。「それ、使うところ間違ってるし…」「それ意味違う…」なんて彼に思われちゃってるかも!?

 

最初は「天然なのかな?」と笑ってくれても、付き合っていくうちに呆れられてしまう可能性があるんです。

 

最近のニュースを知らなすぎる


出典:shutterstock.com

 

「築地が移転するから今日は築地で食べ歩きしない?」と誘ったら、「なにそれ?なくなるの?」と話が進まなかったり、

 

○○で事件があったから気をつけてね
えー!知らなかった!

 

なんて、最近の大きなニュースを全く知らないのもありえない! という男性も。

 

芸能人が結婚した、など他愛もない会話すらできないと男性も話題づくりに困っちゃいますよね。また、天気予報も見ずに外に出かける女性もNG!

 

気温や天候に合った服装、傘などあらかじめ気をつかうのが大人の女性と思われるよう。スマホでもいいからニュースは毎日チェックして!

 

土地勘がなさすぎる


出典:shutterstock.com

 

「初めての場所で待ち合わせしたら、彼女が迷ってしまい予約したレストランに行けなかった…」「道を間違えたり電車を間違えたりしていつも遅れてくる」など土地勘がなさすぎる、地理にうとい彼女にイライラ! な男性は多いみたい。

 

男性に比べ女性のほうが地図が苦手な人も多いようですが、男性からすると

 

なんで地図も読めないの!?
不安なら事前に調べて!

 

と呆れてしまうみたい。

 

「わかんな〜い」と彼に電話するのではなく、マップアプリや人に聞くなど、わからないなりの対処をする姿勢も重要です。

 

常識がなさすぎる


出典:shutterstock.com

 

彼女が敬語や一般的な常識がなさすぎてドン引き! 「友達や先輩、親に会った時の対応に引いた…」「手ぶらで実家に来た」「電車でメイクをしだした」「記念日で高級なレストランを予約したのにデニムで来た」など、誰でもわかるような常識を知らない彼女に引いたという経験をした男性はかなりいるみたい。

 

あまりの常識のなさに嫌気がさして、別れの原因にまで発展してしまうことも…。不安なときは親や家族に聞いたり、ネットで調べたり、常識を学んで彼に恥をかかせないようにしましょう。

 

あなたは当てはまっていませんでしたか? こんなおバカ女性は彼に愛想尽かされてしまうかも…。

 

彼にドン引きされないように、苦手なことも前向きに取り組んでみてはいかがですか?

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集