アプリでサクサク読む♡

寝坊した…! 朝、みんなが「とりあえずここだけは」抑えてるキレイ法は?

そんな時、朝準備に使える時短テクを知っておくと便利ですよね。そこで今回は、寝坊した朝にみんながやっているキレイ法をご紹介します!

 

自分ポイントをしっかり押さえて時短メイク

出典:shutterstock.com

 

人によって、ここだけは手を抜けないというポイントは違うはず。まずは、自分に必須のメイクポイントを決めておくことが重要です。

私は二重なこともあってアイメイクさえやっていればしっかり感が出せるタイプ。だから寝坊してもアイラインとアイシャドウだけはいつも通り。スキンケアやベースメイクをオールインワンに頼れば、いつもの半分くらいに時短できます」(営業事務/26歳)

寝坊でスキンケアをがっつり省いてメイクしたことがあるけど、昼過ぎには崩れてボロボロ。以来、寝坊した朝はスキンケアとベースメイク、眉毛はいつも通りで、唇や頬に色を足すくらい。スキンケアで肌がきれいだったら、あとは時短メイクでイケちゃうもんです」(図書館勤務/28歳)

 

しっかり眉メイクできっちり感を諦めない!

出典:shutterstock.com

 

眉毛は顔の印象を決める大事なパーツ。眉毛だけはいつも通り手を抜かないという女性が多くいました。

本当に時間がない朝でも、眉だけは手を抜きません。もともと眉毛が少なく薄いのもあって、印象が大きく変わっちゃうんです。他はオールインワンアイテムやマスクとかを使ってなんとか顔をつくったり隠したり…」(ディーラー勤務/24歳)

 

アイテム力で「かわいい」を手抜きしない

出典:shutterstock.com

 

インパクトのある小物アイテムの力を借りて、手抜き感をごまかすという人も。

寝坊した朝は髪を巻く時間もないから、決まって帽子アレンジ。メイク時間も惜しい時は伊達メガネと赤リップでごまかします。服装がゆるくていい職場なのが救いです」(美容師/29歳)

仕事柄コーデがかなり重要。寝坊した日はシンプルコーデやワンピースに強力アイテムをプラスして、おしゃれ感を出すよう気をつけています。大ぶりピアスやスカーフ、華やかなヘアアクセなどで目線をそらす作戦です」(アパレル店員/25歳)

セットアップやワンピースは寝坊した日の大きな味方ですが、物足りなさを与えることも。シンプルコーデに合わせて、「かわいい」を演出できるアイテムを揃えておくといいでしょう。

 

寝坊しただけで気分が下がるのに、メイクやコーデに自信が持てないと一日が辛くなりますよね。みんながやっているキレイ法を参考にすれば、寝坊した日もかわいくいられるはず。

 

自分のモチベーションをキープするポイントを把握しておくことも大切かもしれません。

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集