アプリでサクサク読む♡

ニベアクリームはスキンケアだけじゃない⁉ 私流の使い方をご紹介

ニベアクリームで髪にも保湿

出典:shutterstock.com

「お風呂上りに少量手に取って、髪になじませてからドライヤーをかけるようにしています。オイル系のアウトバストリートメントを使用していたのですが、敏感肌の私はすぐに顔に吹き出物が…。ニベアクリームは、私には顔につけても大丈夫な成分なので、髪が肌に触れても安心です。」(25歳/商社勤務)

「毎朝ワックスの代わりに使用しています。保湿効果の高いニベアは、髪をしっとりとまとめられるので毛先の傷みやパサつきが気になる私には合っているようです。忙しい朝は、顔にニベアを塗ったあと、ついでにそのままササッと髪に塗れるのも便利で助かっています。」(25歳/歯科助手)

ニベアの保湿効果に注目して、ヘアにも使用しているという意見は多く見られました。パサつきが気になるときや、乾燥しやすい季節に取り入れてみたいアイディアです。

 

ガサガサ唇をしっとり保湿

出典:shutterstock.com

「友だちが唇パックに使用していると聞いて私も試してみました。唇にたっぷり塗って数分後ふき取ってみると違いにびっくり!プルプルとしたやわらかな唇へと変わっていました。それ以来デートの前の夜は必ず唇パックをするようにしています。」(25歳/美容師)

「とにかくオフィスの乾燥がひどくて…。唇の荒れがいつも気になっていたのですが、夜寝る前にリップ代わりに使うと朝起きたときにはしっとりとした唇に。今では毎晩の習慣となっています。」(25歳/金融系勤務)

ニベアならスキンケアのついでに唇にも塗れるので、手軽にトライしやすいのも嬉しいポイント。サイズも大・中・小とあるのでリップ用に持ち歩くこともできそうです!

 

まつげの育毛に使用

出典:shutterstock.com

「10代の頃に比べると、まつげの抜ける量が多くなりました。そこでニベアをまつげの毛先に塗ってしばらく使ってみたのですが、使い始める前に比べてまつげにツヤが出てきました。まつげの抜ける量も減ったような気がします。」(25歳/看護師)

「夜のスキンケアにニベアを使っているのですが、まつげも乾燥によるダメージがあると聞いたので、そのまままつげにも塗るようにしています。徐々にまつげにハリが出てきたので、このまま使用を続けようと思っています。」(25歳/保育士)

まつ毛専用の美容液は価格が高いものが多いので、プチプラで叶うのは嬉しいところ。ただ使用する際には、目に入らないように気をつけましょう。

 

ニベアクリームは、プチプラながらにアイディア次第でさまざまな使い方ができる万能アイテムです。ここでご紹介した活用術を参考に、あなたも自分に合ったニベアクリームの使用方法を見つけてみてください。

 

※今回、紹介した利用術はあくまでもご自身の責任においてご利用ください。もし異常など少しでも感じたら使用を中止してください。

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集