アプリでサクサク読む♡

今日は何の日?|シンデレラデー

【今日は何の日?】12月31日は「シンデレラデー」王子様に出会えるシンデレラの様になる秘訣とは?♡

12月31日は「シンデレラデー」

今日は何の日?|シンデレラデー

出典:https://www.pinterest.jp

 

「シンデレラ」は、夜の12時までに家に帰らなければならないので、いつ12時になるか時間を気にしないといけませんよね。

 

そのシンデレラの様に、12月31日は一年で一番夜の時間が気になる日であることから、この日が名付けられました。

 

できることならシンデレラになりたい…!

 

ほとんどの人が知っているであろう「シンデレラ」は、女性の憧れですよね。王子様と結ばれて幸せになるシンデレラの様になりたい!と思う女性は多いはず。

 

でもどうしたら、王子様のような素敵な男性と出会えるのでしょうか…!

 

王子様と出会うにはそれに見合う女性に♡

今日は何の日?|シンデレラデー

出典:https://www.pinterest.jp

 

今のまま憧れだけ抱いて待っていても、もちろん王子様とは出会えません。それなら、あなた自身がシンデレラの様になればいいんです♡

 

ちょっとした3つのことを意識するだけで、王子様に見合う女性になれるんですよ!

 

①思いきり泣く

今日は何の日?|シンデレラデー

出典:https://weheartit.com

 

女性の中には強くいようと頑張ったり、泣くことは恥ずかしいことだと思ってしまったりする人もいると思います。ですが、シンデレラのように、悲しい時はその感情を押し殺さず素直に出すということもとても大切!

 

もちろん人前で感情を出せない状況もありますが、自分でタイミングを見つけて、「私は悲しかった」「私は寂しかった」と、自分の感情に気づいて受け入れてあげることで、心のバランスがとれて豊かになれます♡

 

②鈍感力を持つ

 

「鈍感」と言うとあまり良いイメージはありませんが、悪意のある言葉や行動に鈍感になることで、自分を大切にでき振り回されないというメリットがあります♪

 

あなたはあなたなので、誰に何と言われても気にせず、シンデレラのように前向きでいましょう♡

 

③自分だけの喜びを見つける

今日は何の日?|シンデレラデー

出典:https://www.pinterest.jp

 

シンデレラは、誰がどう見ても悲惨な毎日を送っていますよね。ですが、それでも彼女が楽しそうに日々を過ごしているように感じるのは、小さい喜びや楽しみを見つけているからなんです。

 

周りから見ても、そういう女性は生き生きしていて素敵に映りますよね♪毎日同じ環境でも、小さい喜びや楽しみを見つけてみましょう!

 

「今日は何の日?」毎日更新中♡

 

WOMAGAzineでは、365日の記念日にまつわる記事を、毎日更新!明日は何の日なんでしょうか?

 

明日の更新をお楽しみに♡

 

                 

 ランキング