アプリでサクサク読む♡

聞くだけであの時を思い出す。熱唱&号泣した"センチメンタルSong"

センチメンタルSong出典:weheartit.com

小中高と、青春時代を彩った音楽たち。ふと耳にするだけで、若かった頃の思い出が蘇り、あの時の感情が込み上げてつい涙を流してしまうこともあるのではないでしょうか。

 

若かりし頃は、歌詞の意味もわからずみんなでカラオケ歌って涙したり、曲を爆音で何度も聴きながら、好きなあの人のことを思い浮かべてセンチメンタルな気持ちになったり。

 

昔を思い出してパッと思いつく曲はありますか?

 

浜崎あゆみ

センチメンタルSong出典:weheartit.com

A Song for XX

1999年の名曲の1つ。
カラオケでも誰かが必ず歌ってた思い出ソング。

どうして泣いているの
どうして迷ってるの
どうして立ち止まるの
ねえ教えて
いつから大人になる
いつまで子供でいいの・・・

歌詞が耳に残りやすく、若い時に悩んでいた大人になる怖さも共感できたのではないでしょうか。
何気なく聞いていた歌詞が、大人になった今凄く響くこともあるでしょう。

 

Teddy Bear

センチメンタルSong出典:weheartit.com

「朝目覚めると、昨夜いたはずの彼はおらず、代わりにテディベアが…」という、切なすぎる別れの恋愛を描いた歌詞。

 

学生時代の恋愛も出会いや別れがあり、色々な経験も多かったはず。

 

切ない歌詞に涙しながら聞いたこともあったのでは。今聞いても切ない歌です。

 

宇多田ヒカル

センチメンタルSong

出典:weheartit.com

First Love

当時想像したタバコのflavorは、大人になった今共感できることも多いのではないでしょうか。まだ知らない世界に対する憧れがより一層、感傷的なモードにしてくれたのでは。

 

large (3)出典:weheartit.com

time will tell

タイトルの"Time will tell"の意味は、「時が経てばわかる」。

 

歌の顔でもある大事な要素のタイトルですが、あの頃の貴女はタイトルの意味や歌詞の内容をわかっていましたか?

 

あの頃より視野も広くなり、見方が変わったものはたくさんあるはず。

 

センチメンタルSong

出典:weheartit.com

 

glove

Can't stop fall in love

センチメンタルSong

出典:weheartit.com

既にパートナーのいる男性を好きになってしまい、関係の終わりを予感させる曲。別れが近づいてくる切ない歌詞は、人を感傷的にさせます。

 

そして大人になってから不倫の歌詞ということに気付いた方も多いのでは・・大人の恋愛は若い時には全くわからないけど、大人になった今だから切なさも共感できるのでは。

 

聞いたら当時のことを思い出して切なくなる曲ってありますよね。今改めて聞くと、大人びた歌詞に共感できることも多いのでは。

 

私たちが涙した懐かしの名曲たちは色褪せません。

 

                 

関連する記事一覧

聴くだけで妊娠する人が続出?!女性がHAPPYになれる最強ご利益曲 6055

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集