アプリでサクサク読む♡

1回持つと手放せない!知らず知らずに凝り固まった体をほぐしてくれる「ピンキーボール」をご紹介します!

日々の日常やお仕事で溜まった疲労、そして身体の凝り。

 

皆さんはどのようにして解消されていますか?マッサージに行くけどお金がかかるから毎回いけない、そもそもマッサージに行く時間がない!そんなこんなで解消されぬまま蓄積されていく疲労・・。

 

balanced body ピンキーボール

 

私が普段愛用しすぎて、ロゴが消えかかってしまっていてすみません(汗笑)

 

見た目は、なんの変哲もない丸いボール。

 

でもこちらのピンキーボールがいい仕事をしてくれるんです!♪

 

使い方は簡単です。

凝っているポイントに痛気持ちいいと思うぐらいの強さでボールを押し当ててていくだけ。

 

たまに、ピンキーボールの代わりにテニスボールやゴルフボールを使っている方もいらっしゃるよう。

 

ご自身に合ったボールでもちろん良いのですが、うまくコロコロが出来ない方やサイズ感が合わない、コロコロすると痛い!なんてお悩みをお持ちの方には特におすすめです

 

balanced bodyのピンキーボールは、硬すぎることもなく柔らかすぎることもなく絶妙な硬さのボ―ル。

 

素材もさらさらしたゴムのような素材でできているので、洋服とこすれ合ってうまくコロコロできない、なんてこともなく使い心地抜群!

 

サイズ感も手の平サイズなので、バッグに忍ばせて必要な時にいつでも気軽に使うことができるのも魅力のひとつです。

 

使っているときはほぐれている感じがして、とっても気持ちいいですし、使った後はスッキリとリフレッシュします!

 

 

私のおすすめの凝りがほぐれる使用方法は、お風呂上りにボールを床に置いて、仰向けに寝て背中をコロコロしたり、うつ伏せに寝て胸より上の位置にボールを押し当ててしばらく寝たりするやり方です。

 

ボールを転がさなくても、押し当てているだけで凝りはほぐれるらしいですよ♪

 

オフィスで椅子に座っている間、お尻の凝りをほぐしたり、夜帰ってきてからリラックスタイムのお供に使ったりと、いつでもどこでも気軽に体の凝りをほぐすことができるピンキーボール。

 

私はピラティススタジオで、こちらのピンキーボールを購入したのですが、インターネットなどでは他のピンキーボールが販売されています。

 

気になられた方は、ぜひお試しください

 

---------------------------------------------------
【Not sponsored】この記事はライターや編集部が購入したコスメの紹介です。
---------------------------------------------------

FAVOR(フェイバー)

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集