アプリでサクサク読む♡

もうすぐ楽しみなホワイトデー♪ ホワイトデーおねだりNGワード

ホワイトデーおねだりNGワード

もうすぐホワイトデー。バレンタインのお返しに何をおねだりしようかと今から楽しみにしている女性も多いはず。

 

バレンタインは気合を入れてかわいい手作りチョコだったり、プレゼントだったり女性は気合を入れているのに対し、実は男性からするとホワイトデーを忘れてしまってるなんてことも・・。

 

色々な期待をして、彼とケンカになってしまわないように気をつけるべきところをまとめました。

 

恩着せがましいことを言う

ホワイトデーおねだりNGワード出典:weheartit.com

女性は過程を褒めてほしい生き物です。高いチョコやプレゼントを買った場合の金額や、入手困難なチョコを手に入れた苦労を恩着せがましく言ってしまう傾向が。しかし男性にはその価値はあまりわかりません。

 

高い物をプレゼントしたんだから高い物を返さなければとプレッシャーに感じて疲れてしまうことも。恩着せがましく、渡したプレゼントの価値の話はせず、彼からのお返しのプレゼントは彼が一生懸命選んでくれたものなんだと喜ぶほうがかわいい女性ですよ。

 

他の人と比べる

ホワイトデーおねだりNGワード出典:weheartit.com

友達の彼や他人と比べることはNGです。

 

友達の彼は高いレストランに連れてってもらうらしいよ。など羨ましがったり、人と比べて私の彼は・・みたいな言い方は、本命の彼女であっても冷めてしまいます。

 

他人と比較されて下に見られたりするのが何よりも嫌うのが男性です。彼なりにホワイトデーのプランを考えてくれているかもしれないのに、そんなこと言われてしまったら、ホワイトデーを一緒に過ごすことが嫌になってしまいます。

 

希望を伝えていないのに後から文句をいう

ホワイトデーおねだりNGワード出典:weheartit.com

彼からのサプライズを期待していたら、ホワイトデーを忘れられていたり期待ハズレなお返ししか返ってこなかった・・など期待ハズレなこともあったはず。

 

女性は言わなくても察してほしいと考えるところですが、男性は気が利かない生き物です。期待をするならば、ある程度希望を伝えましょう。回りくどいことを言うよりも素直に自分がしてほしいことを口に出したほうが叶うこともあります。

 

プレゼントやサプライズなどに関して、男性にはあまり期待しないことです。期待して待つよりも、期待しないで過ごしていた方が、喜びも大きくなることでしょう。

 

彼とのホワイトデーが素敵な日となりますように、あなたの心がけも大切ですよ。

                 

 ランキング