アプリでサクサク読む♡

男性が出てくる夢心理!元カレが出てくる夢は次の恋の始まり!

毎日の睡眠の中で、夢を見ることもありますよね。夢って不思議ですよね。

 

時々、すごく印象に残る夢をみることありませんか?

 

深層心理からなのか、何かの予兆なのか・・あの彼が夢に出てきて夢が覚めてもドキドキなんて事もあるのでは。あなたの周りにいる男性が何故夢に出てきたのか、どんな意味が隠されているのかみていきましょう。

 

好きな人の夢

夢心理|好きな人の夢出典:weheartit.com

 

あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映されています。好きな相手が恋人になる夢なら、その人と結ばれたいと思う願望が表れ。

 

「好きな人」が片思いの相手なら、あなたにも恋のチャンスが巡ってくるようです。「好きな人」があなたの恋人のことを指す場合は、逆に相手があなたに夢中になることを予知します。

 

の中で何故か好きな設定になっている人だけど、現実的には好きではない人が出てきた場合は、恋に対して不安を持っていたり、気がかりなことがあったりするようです。

 

元カレの夢

夢心理|元カレの夢出典:weheartit.com

 

元彼が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。

 

しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。元彼と楽しく過ごす夢であれば、あなた自身の寂しさが見せる夢でもあります。

 

父親の夢

夢心理|父親の夢出典:weheartit.com

 

元気な父の夢なら、あなたをサポートしてくれる頼れる存在が現れる暗示です。

 

父親が死ぬ夢を見るのは父親から離れ、自立する時期の訪れを示します。見方を変えると自立心の強さも意味します。父親に叱られる夢は、あなたを抑圧するものがこの先に出てくる暗示。

 

現実的には実力や存在を認めてほしい思いがあるようです。

 

上司の夢

夢心理|上司の夢出典:weheartit.com

 

才能や実力を認めてほしい、高い評価をしてほしいという思いがあるようです。

 

実際の上司に抱いているイメージや気持がストレートに現れたり、仕事に対する思いが反映されるでしょう。上司とケンカする夢なら、仕事で認められたり成功のチャンスが訪れます。

 

しかし上司にほめられたりする夢は、仕事に疲れていたり自信をなくしていたり、怠りがちだったりストレスがたまっているなど何らかのサイン。仕事を見直すいい機会なのかもしれませんね。

 

芸能人の夢

男性が出てくる夢心理|芸能人の夢出典:weheartit.com

 

周囲からよい評価を得たい、認めてほしい。自分はどう見られているのか知りたいなど周囲からの目を気にしているのかもしれません。

 

また夢の中に現れた芸能人は、その本人を示しているわけではなく、芸能人の姿をしたあなた自身か身近にいる誰かのことを示す場合も。芸能人は地位や名誉のシンボルです。

 

気持ちや生活に余裕があり、他人に対して寛容になっているときなのでしょう。

 

夢には様々な暗示があると言われてるんだって♪

夢心理|暗示出典:weheartit.com

 

何気ない夢に実はこんな暗示があると、一歩踏み出す勇気になるのでは。夢を通じてあなたに伝えようとしていることもあるのかもしれません。

                 

関連する記事一覧

「彼に浮気される夢」を見ちゃった…浮気に関する夢占いをチェック! 4318

今の恋愛に迷ったら。恋と愛の違いを考えてみた 4864

今の彼と結婚したいですか?「結婚できるカップル」と「出来ないカップル」の違い 18810

合コンで恋の勝者になろう♡"新モテる女のさしすせそ" 6853

「あなたの恋に足りないもの」がわかるイルミネーション心理テスト 1134

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集