アプリでサクサク読む♡

【私のクリスマス告白成功談♡】クリスマスの告白成功率は7割以上⁉

クリスマスの告白は高確率で成功する?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

クリスマスシーズンの告白成功率は、一年を通しても圧倒的に高いみたい。特に知り合ってから1か月~3か月くらいの男性に対しては、クリスマスに告白すると普段の告白よりも40%も成功率が上がるという不思議な研究結果も出ているんだとか♡

 

クリスマスに女性からの告白はあり?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

相手に彼女がいないのであれば、女性からの告白は「あり」です。デートに誘ってOKの時点で、両想いもしくはあなたを恋愛対象として見てくれている可能性が高いので、かなり脈ありなんです!

 

イマドキ女子のクリスマス成功談♡

 

クリスマス前に告白する女子も多いけれど、クリスマス当日の告白を決意したという女子も案外多いみたい♡

 

今回は3人の女子にクリスマスの告白の成功談を教えてもらいました!これからクリスマスをキッカケに告白しようとしている女子は、勇気をもらっちゃいましょう♡

 

メイさんの場合

 

年齢:25歳

職業:保育士

彼と知り合ってからの期間:2か月

アドバイス:バリバリの化粧はNG

ずっと憧れていたディズニーデートを、一度だけしたことがあるんです。クリスマスに当日に、仲良くなって2か月ほどの男性とディズニーに行きました。その時が初デートだったのですが、とても楽しくて知らず知らずのうちに素の自分を出しちゃっていました。

 

暗くなって、パレードも終盤になると急に悲しくなって…ディズニーの力も借りて告白してしまいました。そしたらお互いに気になっていたようで、その日のうちにお付き合いしていただけることになったんです。

 

目の前にはシンデレラ城があってロマンチックだし、本当に夢みたいな瞬間でした。ディズニーマジックって本当にあるんですね。

★告白する人へのアドバイス

クリスマスを一緒に過ごしてくれるってだけで好意があることは間違いないと思いますよ。自信を持ってみてください!

 

かほさんの場合

 

年齢:21歳

職業:学生

彼と知り合ってからの期間:2年

アドバイス:些細なプレゼントを用意しておく

大学に入ってから友達付き合いを始めた彼でした。2年になってからその彼との距離がどんどん近くなり、「あれ?好きなのかも」と思いながら連絡などは頻繁にとっていたのですが、あっという間に冬になってしまいました。でもこのままじゃ何も変わらないって思って。彼の方もかなり草食系だったので…。

 

やっぱりクリスマスに大好きな人と過ごしたいと思ったので、ギリギリでしたが「クリスマス前に告白しよう」と決意しました。結果、お付き合いすることに。相手も自分にある程度好意があることは分かっていた上で告白したので、成功に繋がったのかもしれません。

★告白する人へのアドバイス

クリスマスをカップルになってから過ごしたい人は、告白のキッカケにもできるので勇気を振り絞って!相手との今の関係性も重要になってくると思います。

 

まりさんの場合

年齢:20歳

職業:学生

知り合ってからの期間:1年弱

アドバイス:イルミネーションスポットに行く

去年のクリスマスに、1つ年上のバイト先の先輩とイルミネーションを見に行くことになりました。先輩とは仕事中にもワチャワチャ話していたりと、他の職場のメンバーと比べてもかなり親しい存在で、休日には買い物に一緒に行ったこともありました。

 

お互い彼氏彼女がいなかったので、「クリスマス何してんの?」と聞かれて「バイト休みで何もしてないです!」と答えると「じゃあデートでもする?」みたいな流れだったと思います。前々から好意がある人だったのですごく嬉しかったです。

 

正直この時点で「あ、これは付き合う流れだな!」と思っていました(笑)クリスマスにデートをするのは人生で初めてだったので「早く告白してくれないかなー」なんてソワソワしながら待っていたけど、イルミネーションを見終わってもなかなか言ってくれないから、焦ってこっちから告白しちゃいました。「付き合いませんか?」みたいな感じだったと思います。

 

どうやら彼も別れ際に告白をしようとしていたみたいで、「あ!言ったな!」みたいな顔で「うん」と答えました。まあ結果良かったけど、あのままデートが何事もなく終わっていたらどうなっていたことか…。

★告白する人へのアドバイス

「告白はデートの最後で!」と考えている男性もいるみたいなので、向こうからの告白を望むなら最後まで我慢してもいいかもです。二人の雰囲気が良好だったら、こっちから告白してもOKだと思いますよ♡

 

女性から告白する上での条件

出典:https://www.pinterest.jp/

 

①面識がある

②しゃべったことがある

③2人で出かけたことがある

④連絡をすると返してくれる

 

基本的にこれらの条件に当てはまっていれば、告白を決意しても問題ないと思います♡相手のことを全く知らないような関係性の場合は、もう少し彼との距離を縮めてからの告白がベストかもしれません!

 

クリスマスの告白は自信を持って♡

出典:https://www.pinterest.jp/

 

「クリスマス」という強い味方がいるこの時期に、自信を持って告白してみましょう。あとになって後悔するより、クリスマスをキッカケに好きな人と一緒になれるチャンスを逃さないようにして♡