アプリでサクサク読む♡

クリスマス|失敗談

【僕、クリスマスにやらかしました Ep.2】「喜ばせたくて言ったのに…!」

クリスマスにこんな失敗しちゃいました

クリスマス|失敗談

 

世の中はもうすぐクリスマス!辺りは幸せなカップルばかりで溢れている…と思っていませんか?

 

実は、クリスマスに思い出したくないような苦い思い出を作ってしまった男性も、多く生息しているんです…。

 

そこで、キモおもしろいエピソードを、4回にわたってご紹介していきます!思わず「キモ…」と声に出ちゃうかも?

 

今回失敗談を話してくれたのは…

クリスマス|失敗談

 

容疑者:Mさん

年齢:29歳

職業:IT関係

 

写真からでも、何となくやらかしそうな人なのがわかる気が…。一体どんなエピソードが出てくるのでしょうか?

 

どんな失敗をされたんでしょうか?

クリスマス|失敗談

 

 

Mさん「2年前の話ですが、僕には大好きな彼女がいました。付き合って2か月目のタイミングでクリスマスを迎えたのですが、これまでの数回のデートは彼女がプランを立ててくれていたので、クリスマスこそは僕が!と思い、2週間くらい前からクリスマスのプランを立てていました。

 

クリスマスという特別な日なので、夜は恵比寿のおしゃれなレストランを予約しました。普段節約家な僕にしては、とても奮発したレストラン。

 

どうしても思い出に残るプランにしたくて、ドラマで使われるようなかっこいいセリフを小出しにしていこうと計画していました。」

 

ドラマで使われるようなかっこいいセリフ…?なんだか少し心配ですが、思い出に残るように素敵なレストランを予約してくれたのは良いですね♡

 

Mさん「僕の彼女はアイスクリームが大好きでした。色々調べたところ、表参道に美味しくて有名なアイスクリームが食べられるカフェがあると知ったので、昼は表参道で待ち合わせて、そのカフェに行きお茶をしました。彼女はそこのアイスクリームにとても満足げな顔をしていて『これとっても美味しいね~♡』と、幸せそうに食べる彼女が愛おしくて愛おしくて…。なので僕は、ドラマのワンシーンの様にカッコよく『君のほうが美味しいよ』とサラッと言ってあげました。

 

そのカフェには1時間いたんですが、僕は終始彼女を喜ばせようと、色んなドラマを見て学んだ、カッコイイセリフを彼女にかけ続けました。 

 

彼女はそのたびに恥ずかしそうな表情をしていたので、その姿を見てもっと好きな気持ちが増しましたね♡笑」

 

え、ちょっと大丈夫?「君のほうが美味しいよ」って…何それ。絶対に喜んでないでしょ…。

 

Mさん「恵比寿に移動して、予約したおしゃれなレストランに。ご飯もお店の雰囲気も文句なしの素晴らしさ!彼女も「素敵~♪」と喜んでいるようでした。帰りはガーデンプレイスのイルミネーションを見て帰るのもプランのうち。見渡せば周りはカップルだらけだったので、僕も手を繋ごうと「なんか右手が落ち着かないな~」「みんな手をつないでるね!」と、手を繋ぎたいアピールをしました。彼女はそれに気づき、僕の手を握ってきました。はい、この瞬間もたまらなく可愛かったです。笑

 

僕はその日の楽しかったことや可愛かった彼女のことを思い浮かべながら、帰宅して彼女にポエムの様に想いを乗せてメールを送りました。

 

ですが、その日はなぜか彼女から連絡が来ず、僕は悲しみに暮れていました。次の日の朝、やっと返事が来たと思いウキウキでメールを開いてみると、「ごめんなさい、別れよう。」と言われ、そのまま別れることになりました…。その時送ったメールがこれです。

 

ちょっと待って、ポエム…?一体どんなメールを送ったんですかMさんは…!

 

クリスマス|失敗談

 

僕は彼女の為に全力でその日のデートをプランニングして、彼女も喜んでいたはず…。彼女の為にお店も良いところを予約したのに…。僕の何がいけなかったんでしょうか?」

 

いまだに自分でダメだったポイントがわかっていないとは…! Mさんヤバイかも。NGポイントをしっかり振り返りましょう!

 

今回のNGポイント

その①キザなセリフは絶対ダメ!

クリスマス|失敗談

出典:https://www.pinterest.jp

 

Mさんは彼女を喜ばせたくて言ったのかもしれませんが、キザなセリフはただ気持ち悪いだけ。女性は、作ったような言葉ではなく彼氏の本当の言葉が欲しいんです。

 

ドラマの見過ぎなセリフを言われたところで、まったく心に響きませんよ…。

 

そもそも「君のほうが美味しいよ」とは、どういう意味なんですかね?下ネタにしか聞こえないような…。

 

その②アピールじゃなくて男らしく!

クリスマス|失敗談

出典:https://weheartit.com

 

手を繋ぎたくて、遠回しに繋ぎたいアピールをするなんてありえません!

 

百歩譲って、初めてのデートなら目をつぶれますが、もう2か月も経っていますし、何より女性から握らせるとは…。

 

そういうのは男性から男らしくリードしてもらいたいのが女性の本音。その時の彼女の気持ちを考えると…心が痛いです。

 

その③ポエムは気持ち悪いだけ

クリスマス|失敗談

出典:https://www.pinterest.jp

 

ポエムのような長文メールが男性から来ると、「えっ…?」ってなりますよね。それに、Mさんのメールを見ると、大袈裟に聞こえるような言葉ばかり並べていて、Mさんの本当の気持ちが見えてきません。

 

彼女は、ポエムのような言葉が聞きたかったのではなく、Mさんらしいメールを待っていたはず。

 

喜ばせようと思ってしたことが、全て台無しになってしまいましたね…。

 

次回のエピソードもお楽しみに!

クリスマス|失敗談

 

いや~、今回もなかなかキモおもしろいエピソードをありがとうございました!

 

この企画は残り2回。次回の失敗談も、お楽しみに~♡

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集