アプリでサクサク読む♡

クリスマス|失敗談

【僕、クリスマスにやらかしました Ep.1】「ゲームで楽しいクリスマスを…」

クリスマスにこんな失敗しちゃいました

クリスマス|失敗談

 

世の中はもうすぐクリスマス!辺りは幸せなカップルばかりで溢れている…と思っていませんか?

 

実は、クリスマスに思い出したくないような苦い思い出を作ってしまった男性も、多く生息しているんです…。

 

そこで、キモおもしろいエピソードを、4回にわたってご紹介していきます!思わず「キモ…」と声に出ちゃうかも?

 

今回失敗談を話してくれたのは…

クリスマス|失敗談

 

容疑者:Aさん

年齢:27歳

職業:営業

 

一見とても爽やかなサラリーマン。変な失敗を犯すとは思えませんが…?

 

どんな失敗をされたんでしょうか?

クリスマス|失敗談

 

Aさん「昨年の話なんですけど、クリスマスの1週間くらい前に彼女ができました。僕なんかでいいの⁉って思うくらいかわいくて、すごく舞い上がっていて、『クリスマスのプランは任せて!』と大口をたたいてしまいました。

 

そこからの1週間は、クリスマスをどう楽しませるかを考えるのに必死でした。とにかく思い出に残る、最高のクリスマスにしなきゃ!と焦っていたんです。

 

そこで、普通のデートじゃつまらないと思い、1日の中でいくつかゲームを組み込むことにしました。1週間、ずっとそのことを考えていたくらい、頭の中は彼女でいっぱいでした」

 

毎日考えていてくれたなんて素敵♡今のところ、とても素敵な彼氏ですよね。

 

Aさん「昼過ぎに待ち合わせをして、カフェでお茶をしました。そこで、お互いを知るために1つ目のゲームを開始。あっち向いてほいで、負けた方が自分の恥ずかしい過去を暴露していくというものです。これは割と盛り上がりました。元カノにキスしようとしたら歯が当たった話や、パンツを裏表逆に履いたままデートをしてしまった過去はウケたと思います。

 

少し辺りを散歩した後、夜ご飯を食べることに。予約する暇もなかったので、ゲーセンで太鼓のゲームをして、負けた方がお店を決めるという提案をしました。ここは僕の勝利!しかし彼女が優柔不断で決められず…。

 

結局適当に歩いていたのですが、全然空いてなくて、結局1時間くらい並んでお店に入りました。寒かったので申し訳なかったです。

 

寒いでしょそりゃ。そこは想定しておくべきでは…。

 

夜ご飯を食べている時から、彼女の様子がおかしかったので、『どうしたの?』と聞くと、『楽しくない』との一言。焦った僕は、最後のゲームを提案することに。

 

お店を出た後、思い切って彼女の手を握り、”先にこの手を離した方が負け”というゲームを提案。これで2人の仲は深まると思ったのですが…

 

その場で彼女泣き出しちゃって。『ごめん、もう会わない』と言われ、そのまま彼女とは連絡がとれなくなってしまいました。たぶん僕、空回りしてたんですよね?焦って手繋いだりして、本当に反省しています」

 

いやいやちょっと待って!敗因はそれだけじゃない気がします…!NGポイント、振り返ってみませんか?

 

今回のNGポイント

その①クリスマスに元カノの話⁉

クリスマス|失敗談

出典:https://weheartit.com/

 

まず、カフェでゲームをしている時、自分の恥ずかしい話として元カノの話してましたよね。こちらから聞いてもないのに、元カノの話聞かされるなんて嫌ですよね…。

 

当時彼女は笑っていたと語られていますが…彼女の心中をお察しします。

 

その②予約する暇がなかった⁉

クリスマス|失敗談

出典:https://weheartit.com/

 

「クリスマスのプランは任せて!」と言われたら、当然ディナーは予約されていると思っちゃいますよね。それを太鼓のゲームで決めるとは…しかも大人げなく彼氏勝っちゃうし。

 

急にお店決めろと言われても、困る女子がほとんど。それを想定していない時点でマイナスポイントのような気がします。しかも1時間寒い中並ぶのはちょっと…。

 

その③手を繋いだことが原因ではない

クリスマス|失敗談

出典:https://weheartit.com/

 

彼女の「楽しくない」という言葉を聞いて、手を繋げた勇気に驚きです…。「楽しくない」の原因を考えることなく、とにかく考えたプランを遂行することに必死ですよね。

 

しかも正直手を繋ぐゲームがちょっとキモい…。長く付き合っているラブラブカップルなら盛り上がるかもしれませんが、初めて手を繋ぐときにこれ言われたら引いちゃうかも。

 

次回のエピソードもお楽しみに!

クリスマス|失敗談

 

いや~、なかなかキモおもしろいエピソードをありがとうございました!

 

この企画は残り3回。次回の失敗談も、お楽しみに~♡

 

                 

 ランキング