女子同士が集まれば男子禁制!ガールズトークの掟とは?

女子同士が集まれば男子禁制

ガールズトークの掟出典:weheartit.com

 

ガールズトークの掟

しかしいくら恋愛相談を目的に集まってもただノロケているようでは、周りはうんざりしてしまうかもしれません。今回は20代~30代の女性に本音を聞きました!友達に恋愛相談するときの注意点をご紹介いたしましょう。

 

アドバイスされたら素直に受け取る

ガールズトークの掟|アドバイスは受け入れる出典:weheartit.com

 

彼氏への不満が積み重なり、友達に愚痴をこぼしたくなる事もありますよね。話を聞いてもらってる時間は、友達があなたの為に空けた時間。それなのにも関わらず、『ありがとう』の一言がないといけませんよ。

 

親しき仲にも礼儀あり。

ガールズトークの掟|親しき中にも礼儀あり出典:http://weheartit.com

 

そして友達が一緒に悩んで真剣に考えてくれたアドバイスに対して、あなたは『だって・・』『でも・・』を繰り返すばかり。自分の非を認めずアドバイスに反抗してばかりいると、友達はあなたの話を真剣に聞く気が失せてしまいます。

 

第三者のアドバイス、ましてや友達のアドバイスは一番あなたを知ってくれた上でのアドバイスなのではないでしょうか。その通りではなくても、一旦受け止めてアドバイスに耳を傾けてみましょう。

 

問題から目を背けない

ガールズトークの掟|問題を把握する出典:weheartit.com

 

例えば、自分の彼氏が女性関係にだらしなかったり、お金にだらしなかったり、周りに紹介しても指摘されそうなダメンズだったとしたら・・きちんと周りからの指摘を受け止めることが出来るでしょうか。

 

問題から目を背けないで!

ガールズトークの掟|問題点をよく考える出典:http://weheartit.com

 

いざ友達から、そんな彼氏やめたほうがいいと言われると、彼氏のフォローを友達にして問題から目を背ける傾向があるなら、今のうちに関係を解消できるように、考えてください。案の定、自分だけが傷ついて別れることになっても、恋愛相談を受けていた友人たちは、あなたに対してなにもフォローが出来なくなりますよ。

 

あなたが逆の立場で、友達に相談されてたら、友達にもダメンズとの別れを進めるのではないでしょうか。

 

愚痴がノロケ話に変わっている

ガールズトークの掟|ノロケ話にしない出典:jp.pinterest.com

 

気付けば、自分の話ばかりになっていませんか?そして、聞いてもらっているのは彼氏の愚痴ではなくノロケになっていませんか?彼氏のノロケ話を聞いてもらいたい気持ちはわかりますが、友達そっちのけで自分の話ばかりしていると、周りから距離を置かれるようになってしまいますよ。

 

ノロケ話で終わらせないで!

ガールズトークの掟|ノロケ話出典:http://weheartit.com

 

一緒に話を聞いてくれてる子の中には彼氏がいない人も含まれているなら、なおさらノロケ話で女子会が終わらないように気をつけてください。

 

あなたがいない所で、あなたがいない女子会が開催されてしまいますよ。一通り聞いてもらった後は、自分の話をなかなかできていない人に話題を振ってみんなで楽しくお話ししてさらに盛り上げていきましょう!いかがでしたか?楽しいガールズトークをする為にも、時には聞き役も大切な事ですよ。

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント