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ウォーキングの10倍効果!冬こそやりたい「エアクロール」で全身痩せ

エア水泳ダイエット出典:https://www.pinterest.jp/

 

エア水泳というのはプールなどで泳ぐイメージをして、その真似をするというもの。水泳には有酸素運動と無酸素運動の両方を効率よく行えるメリットがあるのでダイエットとして人気です。

 

エア水泳の場合プールにも通うことなく、自宅で行えるのでやる気さえあれば気軽にできるダイエットとなっています!

 

一般的な水泳の消費カロリー

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■30分当たりの消費カロリー

・クロール=約450~650kcal

・平泳ぎ=約275~300kcal

 

これは普通のウォーキングの30分当たりの消費カロリーは約80kcalなので水泳がとても消費カロリーが高いのがよく分かります。

 

家で出来るエア水泳の効果って?

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エア水泳でもクロールがダイエットに一番効果的と言われており、ダイエット以外にも様々な効果が得られるといいます。どのような効果があるのでしょうか?

 

エアクロールで肩甲骨がほぐれる

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腕を回すだけの簡単なエアクロールですが、大きく動かすことで、老廃物が溜まりやすい肩甲骨が動かされ老廃物を流してくれます。

 

また、肩甲骨まわりには「褐色細胞」と呼ばれる細胞がたくさんあり、刺激することで脂肪燃焼効果を高め代謝をあげて、痩せやすい体に変えてくれます♪

 

猫背改善

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さらにエアクロールは猫背改善にも効果的です。エアクロールをする際、肩が耳よりも前の位置にならないようにすることで、前のめりになっていた肩を元の位置に戻すようにしましょう。

 

また、まっすぐな姿勢を作った時に反り腰にならないように注意してくださいね♪

 

 

 

バストアップ

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さらに、エアクロールは肩甲骨だけでなく大胸筋も鍛えることができるためバストアップにも効果があるんです。

 

エアクロールをするとき、肩をできるだけ内側に寄せながら回すと◎。特に腕が後ろに来た時にぐっと肩甲骨を引き寄せることで、筋肉がほぐれやすくなり、肩こり解消にもいいですよ♡

 

エアクロールのやり方

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①足を肩幅に開き、頭を挟むようにして腕をまっすぐ上げる。

 

②両手の中指が揃うように手のひらを重ね、体をピンとまっすぐ伸ばす。

 

③片腕ずつゆっくり大きく回す。

 

これを20回程度繰り返すだけでOKなんです。腕を回すだけなのでとっても簡単ですよね♡

                 

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