アプリでサクサク読む♡

春は『落とす』だけじゃない。洗いながら『与える』 "大人クレンジング"で洗いあがりしっとり♪

大人クレンジング

出典:weheartit.com

乾燥していた冬が終わり、急激に増える紫外線や花粉などで様々な肌トラブルが生じやすい春の季節がやってきました。 こんな時期だからこそこだわりたいのは、毎日のクレンジング。いつものクレンジングに一工夫させて潤い素肌手に入れませんか?

 

美容のプロは “クレンジング”にこだわる

大人クレンジング

出典:weheartit.com

肌に元気がないときは、スキンケアをプラスすることばかり考えていませんか。まずは、スキンケアのファーストステップでもある“クレンジング”に注目することが大切な鍵となります。

 

クレンジングは、メイク汚れや皮脂など余分なものを取り除いて“洗う”のはもちろんのこと、同時に、まっさらな肌に最初にふれるもの。

 

うるおいは残す"大人クレンジング"

大人クレンジング

出典:weheartit.com

美容にこだわる女性にとって、メイク汚れとなじんでしっかり落としつつ、うるおいは残してくれるクレンジングを選ぶことは常識です。

 

高価なスキンケアやコスメは同じく上質な素材でできたクレンジングでないと相性が悪いことも。

 

春に取り入れたい『ミルククレンジング』

大人クレンジング

出典:weheartit.com

クレンジングは基本です。毎日のクレンジングを手抜きすると肌ダメージのトラブルの元となります。

 

肌バリア機能となる必要な皮脂まで一緒に落としてしまうと、バリアを失った肌は乾燥し、様々な肌トラブルを引き起こす可能性が高くなってしまいます。

 

春の敏感な季節にオススメなのが、「ミルククレンジング」。肌にやさしく低刺激。

大人クレンジング

出典:weheartit.com

ただ、肌の潤いを残すために、洗浄力は他のクレンジング剤と比較して低くなります。

 

そのため、軽いアイメイクやベースメイクだけならクレンジングミルクだけで落とすことができますが、しっかりアイメイクをする場合は、ポイントメイクリムーバーとの併用がオススメ。

 

アイメイクも落とせる洗浄力の高いクレンジング剤で、ベースメイクも一緒に落とすので、肌荒れを起こしてしまうのでしょう。

 

洗いあがりの肌がスキンケア後のようにしっとりとやわらかくなります。

 

これで大人クレンジングの完了です。