アプリでサクサク読む♡

ビールor焼酎どっちが効果カロリー? ダイエット中の正しい選択

ダイエット中の正しい選択出典:weheartit.com

様々なダイエット方法がある中、色んな方法を試してみて何が正解なのかわからなくなることがありませんか?

 

あなたが知っているダイエットの知識は果たして正解なのか、きちんとしたダイエットの知識をおさらいしましょう。

 

ビールor焼酎

ダイエット中の正しい選択出典:weheartit.com

お酒は高カロリーのイメージがありますが、飲み方や酒類、お酒のお供に塩辛い物や揚げ物などを選んだりしなければ問題ありません。中でも、焼酎は蒸留酒なので血糖値が上がりにくく、糖質たっぷりのビールと比べると太らないお酒です。

 

カロリーオフを望むならば、烏龍茶で割るウーロンハイやカロリーゼロの炭酸水で割り、レモンやライム、グレープフルーツの果肉などを入れて飲みましょう。

 

総菜パンorおにぎり

ダイエット中の正しい選択出典:weheartit.com

お米は太ると間違った知識はありませんか?ダイエット中は、パンよりおにぎりを選びましょう。パンの原料である小麦粉は体の中の血糖値を上昇させてしまうだけでなく、中毒性もあり、便秘まで引き起こすというダイエットには最も向かない食材なのは知っていますか?

 

さらに、惣菜パンとなると使われるのはマヨネーズや、麺などの脂肪たっぷりで高カロリー。しかしおにぎりは、お米には脂質がほとんどなく、腹持ちも抜群。今まで小麦粉中心の食事をしていたのであればお米中心の食事に切り替えましょう。

 

朝食を食べるor朝食を食べない

ダイエット中の正しい選択出典:weheartit.com

朝食を抜いてダイエット気分になっていませんか。朝食は少しでもとる方が痩せやすい体質に近づくことができます。

 

朝に食べることで胃を刺激し、腸内環境と自律神経のバランスを整えることができるのです。「野菜を食べる・主食を食べる・カロリーに気をつける」の3点が理想的。

 

朝食を食べる習慣をつけることで、規則正しい生活のリズムが身につくようになります。頭と身体を目覚めさせて、1日を活発に過ごすことも。それによって消費カロリーを増やせるというダイエット効果もあります。

 

夏vs冬

ダイエット中の正しい選択出典:weheartit.com

寒い冬から身を守ろうと、脂肪が付きやすく冬の方が太りやすいと知識がありませんか。実は夏の方が太りやすく冬の方が痩せやすいのです。冬は寒い分、体内の熱を守ろうと働きかけるため、自然と代謝が良くなりますよ。

 

そして寒さから身を守る為に温かい食べ物や飲み物、寒さから身を守る服装をして、血の巡りも良好に。考えたら、夏は暑い季節でクーラーで体を冷やして血行を悪くなることばかりしていますよね。暑いのでお風呂に浸かることも少なくなってませんか。ダイエットは冬のうちに始めるのが効果的です。

 

ダイエットにより効果を感じる為にも、正しい知識を持つことが大切ですね。

                 

 ランキング