アプリでサクサク読む♡

洋ナシ型|ダイエット

洋ナシ型の体型はもう嫌だ!下半身の脂肪を取るにはこのダイエット法がオススメ♡

洋ナシ体型って言われたくない・・!

洋ナシ型|ダイエット

出典:http://247dieter.com

 

女性の多くは、洋ナシ型体型で悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

 

痩せたくても、どうやってダイエットしていいのかわからないですよね!

 

そんな洋ナシ型体型の人にオススメのダイエット方法をいくつかご紹介しちゃいます♡

 

そもそも洋ナシ型とは?

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

洋ナシ型とは、上半身より下半身に脂肪がついていて、洋ナシのような体型のこと! この体型は、男性より女性に多くみられます。

 

女性は子宮を守るために脂肪がつきやすくなるので、下半身が太りやすくなるんですね!

 

洋ナシ型のダイエット方法~食事~

糖質制限

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

食事面のダイエットで、糖質制限をすることは非常に大事になります!

1日の糖質摂取量の目安  = 体重( kg)×1g 以内

これを基本目安にして糖質量を調節するのがGOOD♪糖質の過剰摂取が「脂肪の増加」の原因になるので、糖質制限は大事なんです♡

 

塩分のとりすぎに注意

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

塩分の過剰摂取は、洋ナシ体型につながる可能性が非常に高いんです。

 

人の体液に塩分が多くなると、濃度を一定に保とうとしてその分水分も多く溜め込みます。それがむくみにつながり、洋ナシ型体型を作ってしまうという流れに!

 

タンパク質を摂る

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

ダイエットには筋肉をつける事も大切!なぜ洋ナシ型ダイエットにタンパク質が必要かというと、タンパク質が筋肉の素になっているからなんです!

 

洋ナシ型は、筋肉の衰えが原因でなってしまうのもあるので、しっかり筋肉をつける事もしていく必要があるんです♪

 

 

洋ナシ型のダイエット方法~運動~

スクワット

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

よく知っているスクワットは、きちんとしたやり方で行う事でしっかりダイエット効果に繋がります♡

■つま先は膝と同じ向きで行う

■胸を反らしながら、お尻を後ろにつきだすイメージ

■腰が丸くならないよう注意する

■しっかり前を向き、顔が下がらないようにする

■息を吐いてしゃがみ、息を吸いながら立つ

これを10回×3セットを行う

ヒップリフト

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

■仰向けになり、脚はひざの下に足首がくるように曲げる

■腹式呼吸をする

■ヒップを持ち上げる

■10秒キープする

これを10秒×3セット行う

このヒップリフトは簡単そうに見えて意外と辛いんです。ヒップリフトのポイントは、ひざとひざの間はこぶし1つ分開け、腰を反らしたり、低すぎたりしないようにするのが大事!

 

ランジトレーニング

 

このランジトレーニングは、下半身全体と太ももの筋肉(大臀筋、ハムストリング、大腿四頭筋、内転筋、股関節外旋筋群)を同時に鍛えることができるので、毎日行うだけでかなり効果を感じることができます♡

■後頭部で手を組み、右足を大きく前にだす

■ゆっくりと腰を落とす

■右ももが床と並行になったら止める

■右ひざが足先より前に出ないようにする

この動きを左右10回繰り返して、出来そうなら左右30回やってみてください♡

 

これで洋ナシ型と呼ばせない♪

洋ナシ型|ダイエット

出典:https://www.pinterest.jp

 

洋ナシ型と言われないようにするには、しっかり簡単な運動や食事方法を続けることが大事♡

 

続けることで、素敵な下半身を手に入れちゃいましょう♪

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集