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これならイッパイ食べれる♡ 満足感が得られる"カサ増し食材"5つ

カサ増し食材

ダイエット中、一番辛いのが食事制限。我慢するとストレスもたまり、イライラもしてしまいます。ダイエット中は少しでも工夫して満足感を得ましょう。

 

カロリー抑えてお腹いっぱい食べれるカサ増し食材をご紹介します。

 

おから

2012-08-221出典:rkb.jp

大豆から豆乳を搾った後の、カスがおから。おからは、食物繊維が多く含まれた食品なので、腸をきれいにして糖質や脂質の吸収を抑えてくれます。

 

そしておからは安価で手に入れることができますので、経済的にも助かりますよ。

 

きのこ

カサ増し食材出典:jp.pinterest.com

きのこは食物繊維を豊富に含んでいる食品です。健康維持・体型維持だけでなく、痩せるダイエットにも高い効果を発揮。

 

脂肪の吸収を抑えてくれるキノコキトサンが摂れるのも、ダイエット中は嬉しい限りです。きのこは様々な料理に合い、種類も豊富なので、飽きずに食べれる食材の一つですね。

 

海藻

カサ増し食材

低カロリー・食物繊維たっぷりの食べ物の代表格といえば海藻類。食物繊維は便秘解消を促すだけではなく、胃の中で膨らんでくれるので、食べ過ぎの防止も◎

 

料理を食べる前は、海藻類の入ったスープでお腹を満たしてあげると良いでしょう。そして海藻も安くスーパーなどで手に入るので、何か満足感が得れない時のカサ増し食材の一つにはオススメしますよ。

 

もやし

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食物繊維、低カロリー以外にも代謝を上げてくれるもやし。ビタミンB2も豊富に含まれていてダイエットにとても適しています。

 

「安くお腹いっぱいになりたい」という時はもやしを選びましょう。味付けとかも工夫次第で、飽きずに食べられます。

 

キャベツ

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キャベツにはむくみの天敵でもあるカリウムが含まれているので、顔や脚などがむくみがちな人は、ぜひ取りたい食材です。キャベツは腹持ちがいいですし、調理のバリエーションも使いどころは無限。サラダにしてもいいし、炒め物やスープなどたくさんありますね。

 

さらにキャベツにはボロンというバストアップに効果的と言われている成分もあるので、ダイエット時のバストダウンも防げるかもしれません。

                 

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