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ヨーグルトなどに含まれる菌ってこんなにすごかったんだ!ダイエット効果抜群の「菌活」に迫る!

腸内環境は美人の鉄則

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腸は食物の消化吸収を担うだけではなく、免疫力・美肌にも深く関わっています。腸内環境が整うと、便通が良くなり肌荒れが解消され美肌になれます。

 

免疫力が高まることで、風邪や感染症の予防に効果があり、血中コレステロールが低下し、生活習慣病を予防します。ストレスが緩和されるとのデータもあるようです美人は腸から作られるみたい♡

 

朝から「菌活」してみない?

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ダイエットでもヘルスケアでも持続する事が大事です。「菌活」を続けるために一番続けやすい朝ごはんに注目してみます。

 

三日坊主はダメ!!

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菌活は三日坊主では結果が期待できません。お昼はオシャレなカフェでランチを楽しみたい。夜は飲み会などで外食する。となると習慣化する為にも朝ごはんで取り入れるのが一番です。

 

忙しい朝でも簡単なレシピなら毎日続けられますよね。継続して行うことこそ【菌活】を成功させるカギなのです。

 

発酵食品が脂肪を燃やす

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発酵食品を朝ごはんで摂取することで、善玉菌を増やし育てます。便秘解消により、腸内の有毒なガスが溜まる事なく、吹き出物・ニキビなどの解消に繋がります。

 

脂肪を燃やしてくれる腸内細菌が大きく関係しています。また、糖尿病のリスクを軽減させる腸内細菌もあるようです。メリットだらけの【菌活】あなたも明日から試してみませんか?

 

美肌やダイエットにも

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中でもキノコ類には肌荒れ防止、免疫力に効果的なビタミンB群を豊富に含んでいます。食物繊維も豊富で低カロリーなのでダイエットにもぴったりの注目の食材なんです♪

 

善玉菌を増やす食品

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善玉菌を増やす為には、発酵食品の摂取が効果的です。身近な発酵食品は・・・ヨーグルト・チーズ・納豆・漬物・味噌・キムチ・きのこ類です。このような発酵食品を使って手軽な朝食レシピを紹介します。

 

きのこ菌

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きのこそのものが菌で、免疫力アップ・肌荒れ防止が期待できます。和・洋・中に活用可能。

 

乳酸菌

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ビフィズス菌・ガセリ菌などで整腸効果があります。

 

納豆菌

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動脈硬化の予防や、骨の強化。

 

麹菌

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整腸作用があり、特に甘酒には美白・美肌・保湿効果がある。

 

酵母菌

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お酒・味噌・パンを作る際に使われる菌。糖質・脂質の分解と、高血糖の予防。

 

酢酸菌

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細胞の中に入るとクエン酸へと変わり、疲労回復効果がある。

 

おすすめの菌活朝食レシピ3つ

きな粉バナナヨーグルト

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【材料】

・プレーンヨーグルト150g

・バナナ1本

・砂糖 小2

・きな粉 大1~お好みで

 

【作り方】

①バナナを小さ目にカットしてヨーグルトに入れる。

 

②砂糖を入れて混ぜ、きな粉をタップリかけて完成。

 

納豆オムレツ

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【材料】

・納豆 1パック

・卵 2個

・長ネギ 5cm

・醤油 少々

・サラダ油 適量

・水菜 適量

 

【作り方】

①納豆に長ネギ・醤油を入れて混ぜる(付属たれがあればお好みで)

 

②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を入れる

 

③菜箸でかき混ぜながら加熱し、半熟になったら平らにし、納豆を手前に乗せる。

 

④向こう側からパタンと手前にかぶせ、オムレツ形に整え、水菜と皿に盛る。

 

※キムチもプラスしてさらにパワーアップしましょう。

 

菌活はメリットいっぱい!

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腸内環境を整える事で、整腸効果・血液サラサラ効果を促し、身体のバランスを整えて、美肌やダイエット・便秘解消など女子には嬉しいメリットばかりです。

 

菌活は即効性のあるものではないので、継続する事が重要になってきます。未知数の菌の力を借りて、体のバランスを整え、いい睡眠をとり、軽い運動をするなどして少しでもストレスを溜めない生活を心がけ、体の中からキレイを目指しましょう。

                 

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