寝る前に食べるダイエット効果のある食材 5選

夕食は20時までに!

そんなダイエット時の食事のルールを決めても、正直仕事とかバイトとかしていると中々、食べる時間をコントロールすることって難しいですよね。確かに食事の時間は早い方がダイエット生活にはとてもいいと言われています。

 

でも世の中には夜に食べた方がダイエット効果のあるものがあります。今回はダイエット効果のある食べ物&食べ方をご紹介します。

 

バナナ

寝る前に食べるダイエット効果のある食材出典:weheartit.com

就寝中は成長ホルモンが分泌されるタイミングでもあり、バナナを食べることで、成長ホルモンが活性化されて、体脂肪の燃焼に効果的です。

 

バナナには食物繊維が豊富に含まれていることから整腸作用もあり、夜寝る前のバナナは体脂肪燃焼や便秘解消の効果があります。

 

ラーメン→バナナで食べなかったことに?

 

ヨーグルト

寝る前に食べるダイエット効果のある食材出典:weheartit.com

ヨーグルトは優れた整腸効果があることはご存知だと思います。腸を整える働きが起こることで、体内の毒素ゆや老廃物が体外に排出するように胃腸に働きかけます。

 

一番効果がある方法としては、夕食後ある程度時間をおいた状態であれば、胃酸も薄くなってきているので、ヨーグルトを食べることで乳酸菌を腸まで届けやすくなります。

 

 

納豆

寝る前に食べるダイエット効果のある食材出典:weheartit.com

納豆にはナットウキナーゼという酵素が含まれています。寝ている時は筋肉も動かず、血液が固まりやすくなるので、夜に食べると血液がサラサラになります。血液が全身に届くということは酸素が全身に届き、新陳代謝があがり脂肪燃焼効果を高めます。

 

納豆はヒアルロン酸の10倍の保水力がありますので、かなりの保湿効果があります。

 

トマト

寝る前に食べるダイエット効果のある食材出典:weheartit.com

リコピンは強力な抗酸化作用を働き、体を錆(さ)びつかせるのを防ぎます。この錆びつかせてる成分は活性酸素といい、リコピンがこの活性酸素の働きを抑えシミやそばかすの発生を防ぎます。

 

リノール酸という成分が脂肪燃焼に欠かせないたんぱく質の働きを補助して、脂肪燃焼効果を高めてくれます。食後のフルーツ感覚で召し上がるのもOKです。

 

カシューナッツ

寝る前に食べるダイエット効果のある食材出典:weheartit.com

ダイエット中の間食によく進められるカシューナッツですが、血管を柔らかくしてくれる作用があり、血流がスムーズになることで新陳代謝を高めます。

 

寝ている間は、血流の流れが滞りやすくなるので、カシューナッツを食べて、血流をよくすることで脂肪が燃えやすくなります。

 

いかがでしたか?

寝る前に食べるダイエット効果のある食材出典:weheartit.com

今回は夜に食べた方が効果のある食材をご紹介しました。食事の時間が遅くなってしまう方やダイエット中の夕食に困っている方は是非、試してみてください。

 

                 

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