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ダイエット|果物

果物の糖質はダイエットに悪影響?果物でダイエットをするときの注意点とダイエットに適した果物をチェック♪

果物でダイエットって・・・?

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出典:https://weheartit.com/

 

果物が好きな女子は多いと思いますが、そんな果物でダイエットで来たらいいな~と思ったこと、ありませんか?

 

実は、果物はダイエットに効果的な食品だったんです♡ただ、食べ方や果物の種類など、注意点もたくさん。

 

そこで、果物とダイエットの関係について、とことん調査してみました!

 

果物ダイエットの効果とは

果物には糖質が含まれてるのでは?

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食べると甘くておいしい果物ですが、その甘さは糖質からきています。ということは、ダイエットには不向きなのでは・・・?と不安になりますよね。

 

果物に含まれている糖質は、「果糖」と呼ばれるもので、もちろんカロリーもあります。ただ、この果糖は、血糖値を上昇させない糖質なんです。

 

血糖値が上がることで脂肪が生成されてしまうので、血糖値をあげない果糖は、ダイエットに適した糖質であると言えそう。ただ、もちろん摂取のし過ぎは禁物ですよ。

 

食物繊維たっぷり

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果物には食物繊維が多く含まれているので、便秘の解消にも役立ちます♪また、胃の中で膨らみ、食べ過ぎを防いでくれる効果もあるので、ダイエットにぴったりなんです!

 

食物繊維を含む食品は調理が必要なものが多いのですが、フルーツなら手軽に摂取することができちゃいます♡

 

ビタミンで美肌も♡

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ダイエットだけじゃなく、美肌効果もあるのが嬉しいところ♪ビタミンCをたっぷり含むものが多いので、シミやニキビを改善してくれるんです。

 

それだけでなく、他のビタミンやミネラル、コラーゲンを含むものもあるので、細くなるだけじゃなく、きれいにもなれちゃうかも♪

 

 

間食を替えるだけでも効果あり

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朝ごはんをフルーツに置き換える方法が最もメジャーですが、やめられない間食をフルーツに替えるだけでも効果があるんです♪

 

通常のお菓子やケーキに比べると、カロリーが低く、間食時の罪悪感も減らすことができます。

 

果物ダイエットの注意点

お腹が弱い人は注意

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果物は水分を多く含んでおり、さらに冷たい状態で摂取することが多いため、お腹を壊してしまうことも・・・。

 

摂取量には十分気を付け、体質に合わない場合はフルーツを変えたり、摂取量を減らすなどして工夫をしてください。

 

食べすぎは禁物

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いくらカロリーが低いとはいえ、0なわけではありません。食べ過ぎればその分体重に影響するものなので、食べすぎには注意しましょう。

 

お腹持ちがいいわけではないので、次のご飯までの時間が空きすぎると辛いかも。間食の危険性が少ない、朝食の置き換えがやはりベストかもしれませんね。

 

ダイエットに最適な果物とは

バナナ

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実は、バナナは糖質もカロリーも高い果物なので、一見ダイエットには向いてないように感じられます。しかし、食物繊維をとても多く含んでいるので、総合的に見てダイエット効果があるとされているんです♪

 

他の果物に比べて、ずっしりとしてお腹持ちも良く、食べた感があるので、置き換えダイエットをしても苦にならないのもおすすめポイントの1つです♪

 

リンゴ

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リンゴはポリフェノールを多く含んでおり、内臓脂肪を予防する効果があります。その他栄養もたっぷり含んでいるので、健康や美容のためにも、リンゴを食べておいて損はありません♪

 

便秘解消の効果もあるので、お通じの改善にも役立ちます。

 

グレープフルーツ

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ビタミンCやカリウムが含まれているグレープフルーツ。むくみを解消してくれたり、老廃物を輩出してくれる役割を果たしてくれるんです♪

 

デトックスに良いので、ダイエットだけでなく美肌効果も期待できます♡

 

美味しくダイエット始めませんか?♡

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果物を食べて痩せるなんて、美味しいし体重は減るし嬉しいことばかり♪

 

注意点に気を付けながら、ダイエットに果物を組み込んでみてください!

 

                 

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