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コーヒーにはどれくらい痩せる効果がある?コーヒーダイエットを成功させるポイント!

コーヒーダイエットの目的

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コーヒーの成分で有名なのはカフェインですよね。実はこのカフェインがダイエットに様々な効果をもたらしてくれるのです。コーヒーでどのようなダイエット効果が得られるのでしょうか?

 

①空腹度の抑制効果

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コーヒーに含まれるカフェインは交感神経を活発にし、血糖値を下げてくれます。そのため空腹感を抑えられ、暴飲暴食なども防ぐことができます。

 

コーヒーで食欲を抑えたい場合は空腹時や食事の前に摂るようにしましょう。

 

②脂肪の燃焼効果

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そしてコーヒーにはカフェインとは別にクロロゲン酸という成分が含まれています。クロロゲン酸には脂肪の蓄積を抑えたり、老化を防いでくれたりする役割があります!

 

カフェインとクロロゲン酸のW効果が脂肪燃焼効果をUPしてくれます♡またコーヒーの香りにはアロマ効果もあるので集中力を高めてくれたり様々な効果があります!

 

「コーヒーダイエット」で気を付けること

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いくらコーヒーを飲んでいると痩せると言っても、カフェインの摂りすぎは良くないようです。カフェインを摂取し過ぎてしまうことでどんどんカラダが慣れてしまい、ダイエット効果が薄れてしまうのです。

 

また、お腹が空の状態でコーヒーを飲んでしまうことで胃もたれを起こしてしまうので、少しでも胃の中に食べ物を入れてあげましょう。

 

コーヒーが苦手な人には…

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コーヒーはダイエット目的で言うと、ブラックコーヒーが良いとされています。ここで砂糖をいれてしまうと余計なカロリーを摂取しますので、気を付けましょう。インスタントコーヒーよりもドリップコーヒーのほうが脂肪燃焼効果の点からみると効果が高いです。

 

糖やミルクが無いと飲めないと言う人もダイエットしたい時には出来ればカロリーは抑えたいので、オリゴ糖や豆乳などで代用してみてはいかがでしょうか♡

 

目的に合わせた飲み方で痩せよう♡

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コーヒーダイエットには、①空腹抑制と、②脂肪燃焼のふたつのタイプがある事がわかりましたね。食べ過ぎの自覚がある人は、空腹抑制のコーヒーダイエット。

 

食べ過ぎじゃないけど、脂肪を燃焼させたい!と言う人は脂肪燃焼タイプの飲み方をおすすめします!

 

インスタントコーヒーでもダイエットOK?

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脂肪燃焼効果を期待するなら、ドリップコーヒーの方がクロロゲン酸が多いので、インスタントはおすすめできません。

 

特に、缶コーヒーは高カロリーなものが多いので避けるようにしましょうね!

                 

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