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お風呂でツルツルの"美肌になれる入浴法"

お風呂がお肌にも良く、むくみ解消にもつながるのはご存知ですよね。

 

お風呂の効果をもっと活かせたら良いと思いませんか?

 

ツルツルのお肌になれる美肌入浴のコツをご紹介しましょう。

 

お風呂の前にホットドリンク

美肌になれる入浴法出典weheartit.com

 

入浴前にも体の中から温めるホットドリンクを飲んでおきましょう。

 

体の中を温める事でより代謝もアップされますよ。温かいお茶や白湯などでもOKです。

 

より効果をアップさせたいなら「ショウガ茶」がオススメ。ティーパックの紅茶にすりおろしたショウガと、お好みでハチミツなどを入れるだけで簡単なので、お風呂にお湯を溜めてる時間にすぐに作れますよね。

 

 

ショウガ茶の作り方

①はじめにスライスした生姜を水の中に入れて沸騰するまで待つ

 

②コップにはちみつを入れて沸かしたお湯を入れます

 

③はちみつが程良く溶けたらできあがりです
引用:心も体も温まるしょうが茶

 

シャワーで体を慣らしてから入浴

美肌になれる入浴法出典weheartit.com

 

冷えた体でいきなり熱いお湯に入ると、体や自律神経に負担がかかってしまいます。

 

始めはぬるめのシャワーで体を温めてから、お湯に入るようにしてください。

 

実は長湯NG

美肌になれる入浴法出典weheartit.com

 

半身浴は長時間の入浴するイメージですが、実は、お肌にとってはあまり良くありません。長時間お湯につかることで、お肌の潤いや必要な皮脂が流れ落ち、お肌が乾燥してしまいます。

 

汗をかいてデトックスすることはお肌にもいいのですが、ほどほどが大切な鍵だと考えて。お湯の温度は39℃~40℃のやや温め(ぬるめ)にしましょう。

 

半身浴ではなく、肩までしっかり浸かる全身欲がオススメです。浸かる時間は10~15分程度で身体は温まりますよ。

 

簡単ストレッチ&マッサージ

美肌になれる入浴法出典weheartit.com

 

湯船につかっている時間も有効活用しましょう。お肌の健康は、代謝や血行をアップさせることが大切。お湯につかりながら軽いストレッチ、マッサージをおこないましょう。

 

首をゆっくりと回し、首や肩の筋肉をほぐします。頭の重みを利用してリラックスしながら回すと気持ちよくほぐれますよ。左右10回ほど行いましょう。

 

そして耳の裏のリンパを痛気持ちいいくらいの力加減でプッシュ。力任せではなく気持ちいい加減で十分効果的。

 

 

ダイエット効果のあるストレッチ

①湯船の中心に膝を立てて座りましょう。お尻と足裏は床にしっかりつけ、背筋をきれいに伸ばします。

 

②お尻と足裏は床に密着させたまま、腰から上だけを右に90度ねじります。右手はバスタブの背に、左手はバスタブの右側面につけて身体を支え、15秒数えます。

 

③上体をゆっくり正面に戻し、同じ要領で上体を左向きにねじります。こちらも呼吸しながら15秒キープ。

 

④1~3を3セット行いましょう。

引用:くびれる!お風呂でラクやせストレッチ

 

お風呂から出る前にオイルで保湿

美肌になれる入浴法出典weheartit.com

 

洗顔後、お風呂のあとはお肌の皮脂が落ち、とても無防備になっている状態。

 

うるおいが逃げやすく、みるみるうちに乾燥が始まってしまいます。お風呂の中ではしっとり潤っていますよね。それは蒸気でお肌が満たされているからです。

 

そのしっとり感をキープする為にもオイルを塗ってうるおいを閉じ込めてしまいましょう。

 

手のひらにオイルを広げ、擦らず優しくオイルをお肌に馴染ませてください。肌も手も温まっているので、お肌に染みこんでいきますよ。お風呂から出た後もスキンケア、保湿をしっかり行ってくださいね。

 

美肌になれる入浴法出典weheartit.com

ちょっとしたポイントを押さえるだけでいつものバスタイムがキレイに繋がる美容入浴になります。次回のバスタイムで是非試してみてくださいね。

 

                 

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