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ダイエット中にはマスト♡手軽に手に入るダイエット効果抜群の食材ランキング★トップ10

ダイエットには食材が重要!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

いくらダイエットをしていると言っても運動だけではハッキリとした効果は見えません。食べる食材を気を付けることでその悩みは大きく改善できるでしょう。

 

一体ダイエット中はどんな食材をチョイスして摂取していけばスリムな体型へとなれるのでしょうか?

 

痩せる食材の条件って?

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どんな食材がダイエットに向いているかって考えたことはありますか?何も低カロリーの食材ばかり食べていれば痩せるということではないようで、食事では食べた分のカロリーを燃焼できる栄養素を同時に摂取することが重要なようです。

 

それではダイエットにおすすめな栄養素抜群の食材をランキングでご紹介したいと思います。

 

★第10位「アーモンド」

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アーモンドでダイエットというのはあまりイメージが湧かないと思います。しかしアーモンドには脂肪の吸収を抑える役割や、便秘解消、美容効果など様々な点が優れています。

 

ですが問題のカロリーがそれほど低くないので、食べ過ぎると太ってしまいます。アーモンドの固さを利用して噛む回数を増やすことで空腹感を和らげてくれる方法もあります!

 

 

第9位「生姜」

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こちらも手軽にできるということから最近では女性の間で注目のダイエット食材となっています。

 

なるべくチューブのものではない生姜を使い、すり下ろして料理に入れたり、白湯にプラスして生活に取り入れていきましょう。

 

 

生姜に含まれるダイエット効果③つ

①代謝をUPしてくれる

②体を温める

③水分を排出してくれる

 

★第8位「わかめ」

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海藻類は低カロリーでヘルシーなのでダイエットの食材に向いています。しかも、わかめには食物繊維やミネラルが豊富に含まれているので少量でも満腹感を与えることができます!

 

さらに便秘の改善にも効果的なので、乾燥わかめを味噌汁などに入れたり、小腹が空いたときにはおつまみのコーナーなどに置かれてある、「茎わかめ」も空腹感を無くしてくれるのでおすすめです!

 

★第7位「まいたけ」

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マイタケのみに限らずキノコ類は低カロリーなのでダイエットに最適です。その中でもマイタケは芸能人などの間でも成功したという方が多くいます。

 

その秘密はマイタケに含まれるMXフラクションという成分が腸を活発にし、余計な脂肪を取り除いてくれるからなんです!ダイエット中はキノコ類を多く取り入れることをおすすめします!

 

第6位「りんご」

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りんごがダイエットに向いている1番の理由として食物繊維、栄養が豊富なところにあります。

 

りんごを取り入れたおすすめのダイエット法として置き換えダイエットが有効とされています。一日の食事のうち2食をりんごに置き換えて、それを最大でも3日間続けるようにしましょう。

 

1日の摂取カロリーも抑えられるし、脂肪燃焼も促してくれるのでとってもおすすめです

 

 

★第5位「キャベツ」

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キャベツダイエットはその効果の高さから多く成功者も出しています!キャベツにはビタミンなどの栄養素も多く含まれ、食物繊維が豊富なので腸内環境を改善し、便秘になりにくい体質へと変えてくれます。

 

食前にキャベツを取り入れることで血糖値の上昇を緩やかにしてくれ、満腹感を得られるので食事の量を減らすことができます。

 

 

★第4位「トマト」

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バナナマンの日村さんが1か月で12キロ痩せたことでも話題になったトマトダイエット。毎食トマトを2個ずつ取り入れることで脂肪燃焼効果が促進され、代謝を上げてくれるのでトマトをサラダで食べたり、火を通して料理に取り入れるといいでしょう。

 

 

★第3位「アボカド」

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女性には非常に人気の高いアボカドは上手に摂取すればダイエットの味方になってくれる優秀な食材です。

 

アボカドを使ったダイエットは食事の前にアボカドを1個食べるというのがスタンダードな方法です。アボカドにはオレイン酸が多く含まれ、脂肪をつきにくくしてくれる効果があります!また、便秘解消や代謝UPにも役立つので料理でアレンジなどをして取り入れましょう♡

 

 

★第2位「大豆」

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畑のお肉とも言われるほどタンパク質が豊富な大豆。低カロリーな上に筋肉を作るのに欠かせないタンパク質が多く含まれるので代謝を上げてくれて太りにくい体へと導いてくれます。

 

更にビタミンなども含まれているので、女性ホルモンや腸内環境を正常にしてくれる働きもあります。

 

★第1位「玄米」

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白米を玄米に変えるだけで体重も減り、お肌の調子も良くなったという報告が多く挙がっています。

 

意外と知られていませんが、玄米には白米と比べて食物繊維が約8倍、ビタミンEが約10倍と驚くべきダイエット効果を持っています。また、脂肪の蓄積を抑えてくれる効果があるので、毎日の食事を玄米に変えるだけでかなりのダイエット効果が期待でいます!

                 

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