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むくみ解消!塩分オフですっきりボディを手に入れよ♪

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実は何気ない食事の中でも塩分が多いことを知っていますか?

 

食べ物を選ぶ時に気を付けているようでも、味付けなどに使われる塩って意外と多くあります。塩を摂取し過ぎると身体のミネラル濃度が高くなり、水を多く取り込む為、結果として顔や足がむくんでしまいます。

 

汁は残す

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ラーメンなどの麺類を食べるときスープは残すようにしましょう。

 

ソースなどの調味料が味付けとして入っている物は極力避けたほうがベター。トッピングなど使わなくても問題ないものは使わないようにすることが大切ですよ。

 

塩分の高い食品

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しょっぱいと感じない物にも塩分が多く入ってる事があります。塩分のイメージがあまりない、食パン、牛乳などです。

 

ちくわなども安くてヘルシーですが、かなり塩分の高い物なので、量に気を付ける必要があります。

 

カリウムを摂る

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カリウムは塩分を外に出す働きを持っているので、むくみ防止には強い味方です。むくみが出たときにはカリウムの多い食品を食べましょう。カリウムは野菜やキノコ類、ナッツ類などに多く含まれています。

ナッツは少量でも満腹感を得ることが出来、その後の食事量をゆるやかに減らしていくことが出来るので、摂取カロリーを抑えることが出来ます。また、繊維質が豊富なので、便秘を改善する効果もあります。ナッツダイエットなら、腸内環境を正常に整えて、健康的に痩せることが出来ますよ。

引用:ナッツダイエットは無塩が効果的!

運動で塩分排出

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運動など身体を動かすと、塩分が尿と一緒に出やすくなります。激しい運動ではなくてもいいので軽く汗をかく運動を心がけましょう。

 

モデルの方はむくみ防止に湯船に浸かっているそうです。バスタイムがリラックス効果やむくみ防止につながりますよ。

 

調味料に塩を使わない

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塩分オフを目指すなら、自炊をしましょう。しかし塩を使わず調理するのは味付けが難しいですよね。ならば別の調味料に置き換えること。

 

レモンやお酢などの調味料を多めに使うと満足いく味付けになりますよ。自炊でも塩分を知らずのうちに取ってしまっていることが多いので、少しの意識から塩分を減らしましょう。

 

むくみやすい人は食生活を見直して!

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日常生活で塩分の取り過ぎを意識することで、むくみ防止につながりますよ。

 

むくみやすい人はもう一度食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

                 

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