アプリでサクサク読む♡

サンドイッチの進化版が誕生!包まない"サンドシナイッチ"とは?

朝食の定番で、みんな大好きなサンドイッチ。

 

おかず系から甘いスイーツ感覚のものまで種類は豊富。ピクニックなど、運動会の昼食などでも定番ですね♪現在、挟まずに包むことができるサンドイッチの進化版「サンドシナイッチ」が話題になっています。

 

"サンドシナイッチ"の名前の由来とは?

サンドシナイッチ出典:instagram.com

サンドシナイッチの名前の由来は、サンドイッチ+(サンド)しないという事から「サンドしないサンドイッチ」を略して「サンドシナイッチ」と呼ばれているみたい。

昨年、ブームになった、おにぎらず(おにぎりをにぎらない)と同じようなネーミングですね。

 

サンドシナイッチのイイところは?

サンドシナイッチのイイところは、例えば具材が大きくてサンドイッチに向かない食材などを包むだけで作れてしまうところが嬉しいトコロ。大きい具材などを使用できることからサンドイッチでは断念していた具材も挑戦できるのでレパートリーが増えるのもうれしいところ。

 

簡単に作れるタマゴのサンドシナイッチ

サンドシナイッチ出典:cookpad.com

材料 (1人分)

□サンドイッチ用食パン:1枚
スライスチーズ:1枚
ゆで卵:1/2個
マヨネーズ:小さじ1
ホワイトペパー(白こしょう):少量
塩:少量

サンドシナイッチ出典:cookpad.com

作り方

①ゆで卵とマヨネーズ・ホワイトペパー・塩を混ぜ、卵サラダを作ります。

②カップに材料を入れ、スプーンでザクザクつついてぐるぐる混ぜれば、簡単に作ることができます。

③サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま皿にのせ、スライスチーズを敷きます。卵サラダをのせれば、出来上がりです♪

 

ポイントはナナメ配置にすることで、キレイに仕上がります。ゆで卵は1個分が作りやすいです。ここでは、材料1人分として半分の量を記載。

 

スイーツ&デザート風サンドシナイッチ

サンドシナイッチ出典:cookpad.com

材料 (1人分)

サンドイッチ用パン1枚
いちご(小粒)4~5個
ゴールドキウイ1/4個
バナナ1/6本
ホイップクリーム50ml分
ミントの葉 適量

 

作り方

①いちごは縦半分に、バナナとゴールドキウイは皮を除き、細かく切ります。

②サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま皿にのせ、ホイップクリームを全体に絞ります。

③フルーツを全体にのせ、ミントの葉を飾って完成です♪

 

 

照り焼きチキンのサンドシナイッチ

サンドシナイッチ出典:cookpad.com

材料 (2個分)

□サンドイッチ用パン2枚
照り焼きチキン2切れ
レタス2枚
アボカド1/4個
バター(パンに塗る用・お好みで)少量

 

 ソース

マヨネーズ小さじ2
しょうゆ小さじ1/2
粒マスタード小さじ1/4

サンドシナイッチ出典:cookpad.com

作り方

①ソースの材料を混ぜ合わせます。

②具を用意します。お好みでパンにバターを塗ります(お弁当用には塗ってくださいませ)。

③パンにレタス、アボカドを重ねてソースをかけ、照り焼きチキンをのせて、できあがりです♪

④☆具は斜めにのせると、対角の端っこを持ち上げるようにして食べやすくなります。

                 

 ランキング