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朝と夜に測るだけで減量!「計測ダイエット」の成功率が高いって噂♡

毎日の体重測定でできるダイエット?!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

今回お話をする「計測ダイエット」というのは、朝と夜に1回ずつ毎日体重を測るのみのダイエット法となります。

 

「え、それだけでダイエットになるの?」とほとんどの方が思うでしょうが、肥満傾向にあった人の多くが痩せていったという情報があるのです。誰でも手軽にできてしまうダイエットのひとつなのでまずはチェックしてみましょう!

 

計測ダイエットのポイント

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人の体重というのは朝から夜にかけてどんどん増加していき、夜寝ている間から朝にかけて減少していくのです。

 

体重を測定することで、その日の摂取量と消費量のバランスが表れるので、前日の体重と比べながらカロリーの高い飲食物の摂取を控ようという意識が高まります。もしも前日の夜に測定した体重よりも翌朝の体重が増えていたら改善をしなくてはいけません。

 

ただの計量で痩せる秘密って?♡

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どうしてただ体重を計測するだけなのに痩せるのでしょうか?それに一番大きく関わっていることがダイエットへの意識が変わるからです!

 

ある市町村でも肥満防止対策として取り入れられ多くの方が参加しました。体重を毎日欠かさず測ることで、嫌でもその日の食べ物の摂取量やカロリーの消費量が数字となって表示されますよね。人間の心理的にダイエットを意識せざるを得ない状態になっていまうのです。

 

https://womagazine.jp/173201

 

日々の変化を記録することで意識UP!

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その結果参加者全体の約90%ほどがダイエットに成功したと言います♡もしも前日に飲み会があって食べ過ぎたり、飲み過ぎたとしても体重の増加の意味をしっかり理解できていれば、「今日明日は控えよう!」という気持ちになります。

 

無料のダイエットアプリなどをダウンロードし、体重をグラフ化にすればやる気も驚くほどUPしますよ。

 

 

しっかりダイエットしたい人へ♡体重測定のポイント

①毎日決まった時間に測定する

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体重を測定するときは同じ時間、同じ条件で測るようにしましょう。時間によって体重は大幅に変化してしまうことがあるので正確な変動が分かりません。

 

朝は起床してトイレを済ませた後などある程度決めておくようにしましょう。

 

②測定時の恰好に注意する

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体重測定のときに注意しておきたいのが服装。服で体重が大きく変わってしまうので理想は下着や毎日同じパジャマなどのときに測るのがいいでしょう。

 

お手軽なダイエットを始めてみよう♡

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計測ダイエットでは「食事を思いっきり減そう!」などと考えてしまうと代謝が下がったり、消費が下がったりしてしまい痩せやすい体質とはなりません。

 

数字だけを意識するだけでなく、運動や栄養バランスにも気を使うことでダイエットの効率がますますUPするでしょう♡

                 

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