アプリでサクサク読む♡

トレーニング効果が出やすい体の部位!やった分だけ理想の自分に近づける!

女性がキレイになりたいと考える体の部位(パーツ)は人それぞれ。辛いトレーニングを長期的に続けるにはモチベーションを保つ意味でも、やはり結果が欲しいところ。

 

ダイエット体重を落とすことはかなり根気のいることで、簡単には体重は減りません。せめて部分的に痩せてダイエットの励みにしたいところ。そこでトレーニングで結果が出やすい体の部位(パーツ)をご紹介します。

 

①ウエスト

効果が出やすい体の部位|ウエスト|くびれ出典:weheartit.com

 

放置するとすぐにサイズアップする…と考えている人が多いのですが、実はウエストは少しのエクササイズで引き締め効果が出やすい場所でもあります。

 

 

ウエストを効果的に引き締めるなら

"部分痩せ"に最適なヨガのポーズでメリハリボディ!【ウエスト編】

 

お腹周り(ウエスト)を重点的に引き締めるエクササイズ

 

いつもの歩き+ひねりで効果UP! "ツイストウォーキングダイエット"のやり方

 

②ふくらはぎ

効果が出やすい体の部位|ふくらはぎ出典:weheartit.com

 

スカートやショートパンツなど足を露出しているととても気になるのがふくらはぎ。男性からの視線がきになる春夏の季節が近づいてきます。

 

脚のむくみ解消を行う事ですっきりしますし、日常生活で階段の上り下りやつま先立ちなどすることで、ふくらはぎの筋肉が刺激されスッキリした足になります。

 

 

むくみ解消にはこちら

1分間で脚のむくみスッキリ ♪リンパマッサージでむくみとサヨナラ♡

 

女性は” 下半身太り ”に陥りやすい?無意識に”脚を太くする”理由と対処法をご紹介します!

 

③太もも

効果が出やすい体の部位|太もも出典:weheartit.com

 

ふくらはぎに続いて意外にもダイエット効果が出やすいのが太ももです。今の時期は隠すことができますが、これから春先のファッションや夏の水着などで露出する準備としてサイズダウンしたいところ。

 

行き帰りの通勤で座っている時は両膝をキュッと引き締めるように意識して座ることで太ももの筋肉を刺激します。この方法は仕事中でもできるのが嬉しいところですね。

 

 

太もものシェイプアップはこちら

太ももスッキリ!余分なお肉を落とす5つの美脚習慣

 

美脚への第一歩は「太もも」!"太もも痩せ"を集中的に行う6つのエクササイズ!

 

O脚 ってカラダにも悪影響!O脚は放っておくと将来、酷い目にあうかも!

 

④ヒップ

効果が出やすい体の部位|ヒップ出典:jp.pinterest.com

 

海外では女性はお尻が大きいほど女性らしさとされています。

 

でも日本では海外と比べると小尻であることの方が魅力を感じる女性が多いみたいです。ヒップアップは日頃の姿勢や食事制限、そしてエクササイズで効果が出てきます。

 

 

ヒップアップに関連する記事はこちら

毎日の” 美尻ケア ”にオススメ♡美尻を簡単に手に入れる美尻エクササイズで引締め効果抜群!

 

美尻マニアが尊敬する「世界一の美尻」を持つジェン・セルターの「 美尻の美学 」

 

                 

関連する記事一覧

ドンキーキックであなたもヒップアップ!美しいお尻を手に入れよう♪ 3019

ふくらはぎ痩せを叶える♪ほっそり美脚になるための習慣や対策! 3163

美尻マニアが尊敬する「世界一の美尻」を持つジェン・セルターの「美尻の美学」 12207

"ウエストの部分痩せ"に最適なヨガポーズでくびれをGET! 3147

男性6割がガッカリ!"夏までに痩せたい体のパーツ"の1位は? 5805

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集