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スロージョギング|効果

スロージョギングで健康的に美しく痩せられちゃう♡人気のスロージョギングに挑戦しちゃいましょ♡

スロージョギングが今人気なんです♡

スロージョギング|効果

出典:https://weheartit.com

 

最近じわじわと人気となっているのがスロージョギング♡みなさん知ってましたか?♪

 

スロージョギングの効果ややり方を知って、健康的に痩せてみませんか?

 

スロージョギングの良さを教えちゃいますね♡

 

スロージョギングとは?

スロージョギング|効果

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スロージョギングは、「ゆったりとしたペースで行うジョギングのこと」を言い、ウォーキングとジョギングの中間より少しウォーキングに寄ったスピードで走るジョギングです♡

 

 

スロージョギングの良いところ♡

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スロージョギングはゆったりとしたペースで行えるジョギングなので、雨の日でも室内で出来るのが嬉しいポイント♪

 

また、スロージョギングは疲れにくくなるとも言われていて、簡単に始められるのが人気の秘密なんですね!

 

スロージョギングの効果♡

 

スロージョギングはスピードは遅いですが、ジョギングと同じように体を使うため、消費カロリーはウォーキングの2倍とも言われています!

 

また負荷のかからない走り方なので、ウォーキングよりも脂肪燃焼効果が1.6倍にもなると言われているんですよ♪

 

スロージョギングのメリット♡

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体に負荷がかからないことから、高齢者や膝や腰を痛めてしまった方でも安心して行うことが出来るダイエット方法♪

 

運動不足でまともに体を動かしていないという人が、いきなりジョギングや水泳などを始めると心肺機能が低下しているので疲労が溜まりやすく怪我をしやすいと言われています。

 

でも、スロージョギングではその心配がほとんどないんです♡これは安心して始められますよね!

 

スロージョギングのやり方って?♡

スロージョギング|効果

出典:https://www.pinterest.jp

 

スロージョギングはゆっくり走るので簡単そうと思いがちですが、間違ったやり方をすると効果半減に!

 

効果を高めるためには、正しい走り方で取り組んでください♪

①背筋を伸ばし、体はやや前に倒して前傾姿勢をとる

②顎は引かず、少し上げた状態にする

③走る時は、前進より体を上下に揺らすことを意識

④かかとを上げて、アキレス腱を使う

⑤肘は曲げて大きく振らず、自然に体の横に添える

スロージョギングを行う目安は、1日15~30分程度にして、慣れるまでは10分×3セットのように分けて行ってみてください♡

 

スロージョギングにハマりそう♡

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出典:https://weheartit.com

 

ハードじゃないのが、すぐ始められるポイントですよね♡

 

健康維持とダイエットを、スロージョギングでかなえちゃいませんか?♪

 

                 

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