アプリでサクサク読む♡

「なんか素っ気ないかも!」彼氏が冷たい態度をとる理由

素っ気ないときの彼は何を思っている?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

付き合いの期間が長くなれば長くなるほど、恋愛感情が落ち着き、「あれ?なんか冷たいな」と感じることもあるでしょう。

 

ただそれは単なる「慣れ」だけじゃなく、他の原因もあるかもしれません。なるべく早く原因を知り、不安な状態から解放されたいと思いますよね。

 

男性が素っ気ない理由6つ

①仕事で疲れていて余裕がない

出典:https://www.pinterest.jp/

 

仕事が忙しく、プライベートの時間や睡眠もまともに取れないような状況…。こんな時は彼女に合わせて会話を合わせるなんていうのも難しいくらい余裕がないはず。

 

忙しくて疲れているようなときは無理に原因を探ろうとせずに、彼にとって支えてあげられるような存在になることが1番です。仕事も落ち着いたら素っ気なさもなくなってくるはずです。

 

疲れているときの支え方♡

疲れていることを見越して肩や腰をマッサージしてあげたり、得意の料理やスタミナのつくような料理を振舞ってあげよう。また笑顔を見せてあげることで余裕のなかった彼も少し安心してくれるかもしれません。

 

②関係がマンネリ化してしまった

出典:https://www.pinterest.jp/

 

始めは何をするにも新鮮な気持ちでいたのに、マンネリとは怖いもので変化がないと真剣に相手をする必要性を感じなくなる男性は少なくありません。それに女性はが「素っ気ない…」と感じてしまうのです。

 

男性からしたら「ドキドキした恋愛→家族のような落ち着き」みたいな感じに移行するだけですが、いつまでもドキドキした新鮮味のある恋愛をしていたい女性にとっては愛情が足りないと感じてしまいます。

 

マンネリ化防止には?

いつも変わらない自分ではさすがに彼氏もマンネリ化を感じ、興味が薄れていくかもしれません。それを改善するにはやっぱり女性としての魅力を上げていつ変化のある自分を心がけるように努力しましょう♡

 

③彼女の無理な押し付けに嫌気を覚えた

出典:https://www.pinterest.jp/

 

過度な束縛や付き合う上でのルールの押し付けを一方的に行ってはいませんか?確かに彼氏が「浮気していたらどうしよう」などと心配する女心はとても分かります。

 

しかし、押し付けられることで男性は自由をなくし、一緒に居るのが嫌になってくる可能性もあります。放っておきすぎるのは逆効果ですが、過度な束縛などはなるべく抑えたげましょう。

 

 

束縛を軽減させるには…

過度な束縛をしてしまう女性はよく自分中心的に考えています。「なんでLINEしてくれないの!」と自分が愛されていると実感したい。ただ自分の不安を解消させようとしか考えていませんか?

 

彼氏のことをもっと思いやってあげることができればお互いに理解し合えることができるかもしれません。

 

④浮気をしていた

出典:https://www.pinterest.jp/

 

知らないところで彼氏が他に好きな女性ができていたり、浮気していた…。という場合はいきなり素っ気なくなるということがあるそうです。

 

女性と比べて男性は同時に物事を進行させることが苦手とされており、LINEのレスがいきなり遅くなったり、素っ気ない態度が多くなったら可能性があります。

 

浮気を未然に防ぐには?

彼氏にパートナーとしての居心地のいい状態をつくることを怠らないようにしましょう。ただそれをしたからと言って彼に浮気心を芽生えさせないと言い切れる訳ではありません。

 

しかし彼にとってあなたが「やっぱり1番の女性だ!」と思わせることが重要です。

 

⑤彼女が冷たいから当てつけで

出典:https://www.pinterest.jp/

 

長く一緒に居ればイライラしてしまうことも多くなってくることも。それであなた側が彼に対して冷たく接していたらお互いが冷えきってしまいます。

 

人の感情は他人にも連鎖してしまうので、どちらかがギクシャクした雰囲気から変える努力をしないといけません。

 

⑥彼女の気を引くために

出典:https://www.pinterest.jp/

 

男性の冷たい態度は彼女に対して「もっと構って!」という合図かもしれません。他の男友達と仲良さそうにしていたりすることでヤキモチを焼いていたり様々ですが、気を引きたいという意図が分かれば、しっかり彼に対して「好きだよ!」など言葉を伝えてあげたり、愛情表現をしてあげましょう♡

 

まとめ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

やっぱりパートナーに冷たくされると不安な気持ちになりますよね。しかしそれに対して責め立てたり、イライラしたりしては状況は逆効果。

 

何よりも大事なのは相手がどうしてほしいのか理解してあげるのが大事みたいです。

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集