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痩せやすい|体

実際のところ「痩せやすい体」って何?本当に痩せやすい体になるために必要なこと

痩せやすい体になりたい!

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出典:https://www.pinterest.jp/

 

あなたは出来ることなら「痩せやすい体」になりたくないですか?今回は痩せやすい体になるために必要なことをご紹介します。

 

その前にそもそも、痩せやすい体とはいったいどんな体のことをいうのでしょうか?痩せやすい体の特徴を確認しておきましょう。

 

痩せやすい体の特徴とは?

基礎代謝が高い

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痩せやすい体の特徴として、まず最初にあげられるのは基礎代謝が高いということ。

 

基礎代謝とは、何もしなくても使われるエネルギーのこと。つまり基礎代謝が高いということは、寝ている状態でも体が効率よく代謝をし続けてくれるという事なんです。

 

血行がいい

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痩せやすい体は血行が良いのが特徴です。血行が良いと血液のめぐりが良いため、新陳代謝を促すので痩せやすくなるのです。

 

反対に血行が悪いと、脂肪や老廃物が溜まりやすく、太りやすい体になります。

 

便秘になりにくい

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あなたの周りにもいっぱい食べるのに太らない人はいませんか?そういう人というのは、排せつがスムーズなんです。

 

ダイエットでは便秘は大敵!便秘になりにくいというのは痩せやすい体の必要条件です。

 

筋肉がある

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筋肉がある人はその分、基礎代謝も高くなり、脂肪を燃焼しやすくなります。

 

そのため普通に生活しているだけでも、筋肉がない人に比べて痩せやすくなるのです。

 

痩せやすい体になるためには?

適度な運動をする

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痩せやすい体を作るには基礎代謝を上げることが重要です。そのためには適度な運動を続けることが必要となります。

 

毎日激しい運動をするのは大変だと思うので、ウォーキングやジョギングなど長時間できる軽い運動がおすすめです。また楽しみながら続けられるエアロビもいいですね。

 

ちょっとした散歩からでも構いません。意識的に体を動かすことで、痩せづらい体質を変えることに繋がります。

 

バランスの良い食事をとる

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ダイエットで食事を抜くのは間違いです。食事でお十分な栄養が摂れないと身体は省エネモードに入り、代謝が落ちてしまいます。

 

また、食べないことで空腹時間が長くなり、体が脂肪を溜め込みやすくなります。また耐え切れず、ドカ食いをしてしまってかえって太ってしまうなんてことになりかねません。

 

痩せやすい体を作るために、毎日3食バランスの良い食事をとるように心がけましょう。

 

朝食をしっかり食べる

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朝食を食べない人は、朝食を食べる人の4.5倍も肥満になる確率が高くなるのをご存知ですか?

 

朝食を抜くとエネルギー消費率が下がってしまいます。朝食を食べることで朝から代謝を上げることができ、効率よくエネルギー消費ができます。

 

朝は食欲がない…なんて人もヨーグルトやフルーツだけでもいいので朝食をとるようにしてください。

 

積極的に摂るべきもの

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ダイエット中の食事で、積極的に摂るべきものは食物繊維・乳酸菌・αリノレン酸です。これらにはデトックス効果があり、体の老廃物を外に出してくれます。

 

また、痩せる体を作るためには適度に肉・油・炭水化物を取る必要もあります。カロリー制限で痩せようとする人はこれらを敬遠しがちですが肉は筋肉を作り、油は肌をきれいにし、腸の働きを良くします。また炭水化物は代謝を促すエネルギー源となります。

 

筋肉をつける

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筋肉が多ければその分、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼するので痩せやすい体になります。

 

特に、比較的大きな筋肉が多くある下半身を中心に筋肉をつけるのがおすすめです。なんと下半身が全体の筋肉のうち、3分の2を占めるといわれているので驚きですね。

 

スクワットなどで太ももなどを鍛え、筋肉をつけることで効率的に脂肪燃焼する痩せやすい体になります。

 

腸内環境を整える

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腸内環境が整うと、多くの女性が抱える便秘の解消につながります。

 

便秘の状態では腸の働きが低下し代謝が悪くなりますが、便秘を解消すると代謝が活発になり痩せやすくなります。

 

たっぷりと食物繊維や乳酸菌を摂るようにして善玉菌を増やし、腸内環境を整えましょう。

 

十分な睡眠をとる

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睡眠時間が少なければ少ないほど、体の機能は低下し、脂肪燃焼の働きが悪くなってしまいます。

 

痩せやすい体になるためには、たっぷりと睡眠をとるようにしてください。十分な睡眠によって良質な筋肉が作られ、成長ホルモンも分泌されるので、消費カロリーが大きくなることが期待できます。

 

忙しい人が多いとは思いますが、7時間は睡眠時間を確保するようにしてくださいね。

 

痩せやすい体づくりが大切

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無理やり一過性のダイエットで痩せたとしてもリバウンドをしてしまいます。

 

そうならないためにもダイエットをするときは、まず痩せやすい体づくりをすることが大切です。

https://womagazine.jp/166134

                 

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