アプリでサクサク読む♡

全米で話題の"タコスクレンズ"♪ジュースクレンズの次のダイエット法として注目!

2016年の年明けから、全米で話題になっているタコスクレンズという。

 

年明けには多くのアメリカ人が年末年始の暴飲暴食を改めて体をリセットすることが多く、そこでジュースクレンズもブームが一段落した様子で、それに代わるクレンズダイエットとしてタコスクレンズが注目を浴びています。

 

海外セレブも興味津々!

ジェニファー・アニストン出典:instagram.com

かねてからメキシコ料理の大ファンであるジェニファー・アニストンがタコスクレンズに興味津々だといいます。ジェニファー・アニストンいわく「タコスクレンズの話題にとにかく釘付けなの。これはブームになると思うわ。」と絶賛。

 

1994年に放送開始されたテレビドラマ『フレンズ』のレイチェル・グリーン役でブレイク。2004年の『ピープル』誌の「最も美しい50人」のトップに輝きその後も、2010年には『ピープル』誌の「最も美しい100人」の6位にも選ばれた。

 

 

タコスクレンズとは?

タコスクレンズ出典:instagram.com

タコスとは、メキシコ料理の1つで、トウモロコシの粉で作ったクレープのような生地・トルティーヤで様々な具材を包んで食べるもの。これを一カ月(約30日感)食べ続けることで、キレイに痩せて体質改善できるというもの。

 

タコスクレンズの方法

・1カ月(約30日間)3食タコスにする

・食材は動物性のもの(肉・魚・貝・卵・乳)は一切抜き、ヴィーガン食にする

・米、インゲン豆、ジャガイモ、豆腐、キノコ類を中心に野菜や穀類をたっぷりと摂る

・カロリー制限はなし。おなかいっぱい食べてOK

 

ヴィーガン食ってなに?

タコスクレンズ出典:instagram.com

“タコスクレンズ”で重要なポイントとなるのが“ヴィーガン食”であることです。ヴィーガンという言葉は「酪農製品を食べないベジタリアン」や「菜食主義」という意味です。

 

肉・魚・卵などはもちろん、ハチミツや乳製品なども摂取しません。これらの動物性食材を除いた食事を“ヴィーガン食”と言います。このヴィーガン食に限定した食材だけで作ったタコスを食べ続けることが、“タコスクレンズ”のルールです。

 

ヴィーガン食でデトックス

ヴィーガン食にすることで、コレステロールなどの摂取量が下がり、デトックスすることができるのです。さらに野菜を食べることが多く、便秘改善に繋がります。さらにカロリーもお肉などを食べないことで低くすることができますので、自然に痩せることができます。

 

タコスクレンズにオススメの食材

タコスクレンズ出典:instagram.com

基本的に動物性食材意外はなんでもOKですが、より栄養価の高い食材がオススメ。

・ナッツ類
・アボカド
・豆腐
・緑黄色野菜
・玄米

これらの食材はビタミン・ミネラル・タンパク質が豊富なので積極的に摂ってほしいですね。

ダイエットにおいて炭水化物は敵だと思われがちですが、脂肪を燃焼させデトックスするのにもエネルギーが必要なので、玄米なども取り入れるようにしましょう。玄米はビタミンやミネラル、食物繊維が白米よりも豊富なのでオススメですよ。

 

一カ月で生まれ変わる

タコスクレンズ出典:instagram.com

栄養をしっかりとることで、無理なくバランスよくダイエットに取り組むことができます。しっかリ食べてダイエットに取り組むことができるので、お肌も生まれ変わります。

 

食べないダイエットはもうやめて、食べて痩せられる“タコスクレンズ”で美ボディを目指しませんか?

                 

関連する記事一覧

食べてないのに太るあなた!それは"モナリザ症候群"の可能性かも!? 3934

"踏み台ダイエット"でドラマ見ながら脂肪燃焼しない?踏み台ダイエット方法や効果を... 1512

いつもの歩き+ひねりで効果UP! "ツイストウォーキングダイエット"のやり方 1266

急激な減量はシワができやすい?オススメな「"発芽玄米"ダイエット 」 413

【栄養士推奨】バイキングで紹介された"帳消しダイエット"に注目!ラーメン→バナナ... 2461

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集