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胸が垂れちゃう原因にも!「巻き肩」で悩んでいる方必見の改善法。

巻き肩ってなに?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

巻き肩とは名前の通り肩が巻いているような状態のことを言います。肩が前方に巻くように癖がつき丸まってしまうため、姿勢も悪く見られ、美しいとは言えません。

 

これを読んでいる方にも巻き肩で悩んでいる方は多いはずですので、どうしたら改善されるのかなどをご紹介したいと思います。

 

まず巻き肩の原因から知っておこう!

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巻き肩の原因の多くは普段の姿勢によるものだと言われています。座るときの姿勢の悪さや、スマホをのぞき込む姿勢などが例として挙げられます。

 

なのでまずはこの姿勢から改善していくことで、見た目や体に起こる様々な弊害を解消できるはずです。

 

巻き肩だとこんなトラブルも…

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巻き肩は肩への負担だけでなくカラダ全体に様々な影響を出してしまいます。

 

①猫背

②頭部が前に出る

③お腹が出やすい

④お尻が垂れてしまう

⑤太ももがパンパン

 

この他にも様々な弊害があると言いますが、こうならないにはまず全身のバランスを整えることが重要になってきます。

 

自分が巻き肩かチェックしてみよう!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

☑まっすぐに立ち、両腕の力抜いて垂らしてください。このとき手のひらが外側ではなく正面を向いている

 

☑両腕の力抜いて垂らしてください。そして真横に両腕を上げて腕が斜め前方に出てしまう。

 

☑両腕を下げて歩くと振られる腕がまっすぐではなく、斜め前方に自然と出てしまう。

 

もし一つでも当てはまるようであれば巻き肩かもしれません。早めに撃退しておきましょう!

 

巻き肩改善ストレッチの方法

 

両膝を肩幅に開き、膝立ちを+つま先を立てる

 

 

②後ろに上体を反らせ足首を掴み、力を抜いた状態に。

 

③みぞおちを前上の方へ前に出し、上体を弓なりにします。10秒間キープします。

 

巻き肩矯正ストレッチ

 

①体の前で手を組む。

 

②みぞおちに押し当てながら手を合わせる。

 

③肩甲骨をくっつけるように力を入れる

 

④この状態で5秒間キープしましょう。

 

⑤5回程度繰り返してください。

                 

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