アプリでサクサク読む♡

プロポーズ|彼氏

これってもうすぐプロポーズ…?♡ 男性がプロポーズ前に見せる7つの言動を見逃すなっ!

 

彼氏からなかなかプロポーズされず、結婚に対して不安になっている女性も多いのではないでしょうか。

 

そんな時は、男性の言動を細かくチェックしてみましょう!

 

男性がプロポーズ前に見せる言動を紹介するので、参考にしてみてください♪

 

男性がプロポーズ前に見せる7つの言動

急に節約を始める

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

プロポーズを考えている男性は、今後の2人のことを考えて、プロポーズ前に倹約に励むことが多いです。

 

前より贅沢しなくなったり、デートも外出するのではなく家で会うことの方が多くなったら、結婚資金を貯めるために頑張っているのかもしれません!

 

友達に紹介する時に「嫁です」と冗談で言う

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

冗談だとしても、人前で「嫁」と呼ぶようになったら、男性の頭の中には結婚の二文字がある可能性が高いです!

 

「彼女に結婚を意識してもらいたい」「俺はもう結婚する気だ」という気持ちがあるからこそ、こういった行動をとるんだそうです。

 

彼女の両親や兄弟についての質問が増える

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

結婚するということは、彼女の両親や兄弟とも長い付き合いになりますよね。

 

これからずっと関わっていく大事な家族になるので、彼女と同様に両親や兄弟のことも大事にしようとします。

 

なので、家族や兄弟について質問をされたら、結婚も間近かもしれませんよ!

 

 

「何人欲しい?」と子どもの話をする

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

男性が理想の子供の数を聞いてきたら、もうすぐプロポーズされるかもしれないと思ってもいいでしょう。

 

彼女との将来を考えているからこそ、価値観や生活感が合っているのかを確認するために、子供のことは聞いておきたいところなんです。

 

指輪のサイズを聞いてくる

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

これを聞かれたら、どんな女性もプロポーズを期待しますよね!

 

本当はサプライズでやってほしいところもありますが、大事な婚約指輪はサイズをミスしたくないもの。

 

なので、男性はプロポーズするよという予告の意味も込めてリングサイズを尋ねるんです♪

 

2人の将来について話したがる

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

将来について話しだすのは、男性があなたとの未来を見据えて考えているから。

 

将来の話をすることで、自分の結婚に対する意思も伝えられ、相手の結婚に対する気持ちや考えも知ることができるんです。

 

2人の記念の場所に行きたがる

プロポーズ

出典:weheartit.com

 

男性は、2人の思い出の場所でプロポーズを決めたい!という人が多いんです。

 

なので、デートに誘われて「2人の思い出の場所に行きたい」と言われたら、プロポーズを意識しても良いかもしれません♪

 

普通にプロポーズされるより、思い出深い場所の方が女性の心にも残りやすいですよね!

 

7つの言動を見逃さないで♪

 

男性もプロポーズするにあたっていろいろ考えているんですね!

 

焦らずに、男性の7つの言動を待ち続けましょう♡

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集