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置き換えダイエットの落とし穴は○○!正しいやり方ってどうするの?

置き換えダイエットとは?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

置き換えダイエット」とは簡単に説明すると「1日3食のうちの何食かを決まった食品に置き換える」というダイエット法です。

 

普段食べている食事よりもカロリーの低いものを選んで、1日の摂取カロリーを代謝量よりも低くすることで痩せるというもの。

 

でも…置き換えダイエットで綺麗に痩せるのは難しい!?

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置き換えダイエットの特徴は、物理的に1食の食事が減るので、確実に1日の摂取カロリーを減らす事ができます。   置き換える食品によって短期間に痩せることのできるダイエットですが栄養不足や、便秘などにもなりやすいので注意が必要です。

 

置き換えにおすすめな食品

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置き換える食品は、腹持ちの良いりんごや卵などがおすすめです。また、たくさんの置き換えダイエット用の食品市販されていますのでそれを活用するのも良いですよ♪   置き換えする食品は低カロリーでしっかり栄養があるものを選ぶようにしましょうね。

 

置き換えは夜ご飯が1番◎

置き換えダイエット|夜ご飯出典:xn--wp-mg4aqa2jua9a9041koipb.com 

 

置き換えダイエットをするタイミングは、夜ご飯を置き換えるのが1番良いと言われています。   夜は寝るだけなのでカロリーを消費しないですし、寝てる間に胃を休ませることができることから夜ご飯を置き換えるのがオススメです。  

 

どのくらい減量すれば成功?

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置き換えダイエットは、3ヶ月ほどの余裕をもった長期計画で体重を減らしていくのが良いと言われています。   目安として、1ヶ月に減らして良い体重は現在の体重×0.3%です。体重50kgの人なら、1ヶ月に1.4kg程度落としていいということになりますね。

 

 

置き換えダイエットは栄養素に注意

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置き換えダイエットをする時に気をつけなければいけない事は、カロリーだけ気にして栄養素を気にしないことです。   栄養素に注意しないと肌がガサガサになったり、吹き出物が出たり、便秘になったり、髪がパサパサになったりしてしまいます。

 

夜ご飯を置き換えるときに、今日食べた食事の内容を思い出して不足している栄養素を含む食品で置き換えるようにしましょうね。     置き換えダイエットで短期間で綺麗に痩せれるように頑張りましょう♡  

 

置き換えダイエットをさらに効果的に♡

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置き換えダイエットにはそれ自体ダイエット効果が期待されますが、より効果的に痩せるのならば、有酸素運動を取り入れるのがいいとされています。

 

朝、早起きをして30分~1時間ほどのジョギングなどを行って、脂肪の燃焼を高めましょう。

 

                 

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