アプリでサクサク読む♡

大臀筋を鍛えて垂れ尻を改善♡キュッと引き締まったヒップを手に入れたい!

美尻は大殿筋で作る♡

上向きヒップ|美尻は大殿筋で作る出典:https://jp.pinterest.com/

 

大殿筋とは簡単に言えばお尻の筋肉です。お尻を触った時に触れる筋肉が大殿筋なんです。大きな筋肉ですから弱ってくるとお肉が下がってお尻と太ももの境目にお肉が重なって4つのお尻が出現。

 

下着の下からもう1組お尻が垂れ下がってるなんて恐怖の状態から脱出したい!!

 

大殿筋はつや肌も作る

出典:https://www.pinterest.jp/

 

大殿筋は生殖器(子宮・卵巣)とも深い関連性を持っています。しっかり鍛える事で、生理周期やホルモンバランスを正常に保つことが出来ます。

 

血流やリンパの滞りも生まれにくく、冷えやむくみの解消と共に、子宮が温められホルモン分泌まで活発になります。その結果お肌に潤いをもたらします♪

 

ヒップアップの簡単トレーニング&ストレッチ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

トレーニングに合わせてストレッチも行いましょう。自分の身体のケアは両方行うと効果的です。

 

簡単ブリッジでヒップアップ

上向きヒップ|簡単ブリッジでヒップアップ出典:https://jp.pinterest.com/

 

上向きで寝て、両膝を曲げ、両足で地面を蹴るようにして真っ直ぐ真上におへそを突き出すようにお尻を浮かせましょう。

 

この時に腰を反らさないようにゆっくり肩から膝までが真っ直ぐなるようにして5秒キープ。膝が開かないように注意して5セット、余裕が出来たらかかとも上げてみましょう。

 

太ももだってストレッチ

上向きヒップ|太ももだってストレッチ出典:https://jp.pinterest.com/

 

太ももを伸ばすと同時に大殿筋もストレッチ出来ます。太ももの筋肉であるハムストリングは大きな筋肉なので急激に負荷を掛けずにゆっくりと痛気持ちいいレベルでストレッチしましょう。

 

下着のサイズも重要なんです!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ヒップアップには下着も重要なポイント。ブラと比べてサイズも少ないので自分のヒップサイズを知らない人が多いのではないでしょうか?

 

下着が太ももに食い込んだり、お尻がはみ出していたり、お腹のお肉がウエストに乗っかっていたりするのはNGです。間違ったサイズの下着をつけ続ける事は体型が崩れる一番の原因です。

 

歩く姿勢で美尻を作る

出典:https://www.pinterest.jp/

 

同じ歩くならヒップアップウォーキング♪ポイントはたったの2つ。

 

「思い出したらつま先歩き」

上向きヒップ|「思い出したらつま先歩き」出典:https://jp.pinterest.com/

 

つま先だけで立ち、移動する事で無意識のうちに体のバランスを保とうとして、知らず知らずのうちにヒップにも力が入って歩くたびに美尻に近づけます。

 

 

「颯爽と大股歩き」

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ゆっくりと大股で地面をしっかり、脚全体で踏み込むことでヒップからヒップ下の筋肉を鍛える事が出来ます。

 

美尻にセルライトはいらない!!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

太ももからお尻にかけて表れるセルライト。この憎きセルライトはリンパが詰まってしまう事で皮下脂肪に老廃物が詰まって出来てしまうもの。それを放置しておくとドンドン増えてぶよぶよお肉に変身するのです。

 

 

セルライト撃退はまず温めて

上向きヒップ|セルライト撃退はまず温めて出典:https://jp.pinterest.com/

 

セルライト撃退の為にリンパマッサージをする時はまずは温めてから行いましょう。血流を上げてからマッサージオイルやクリームを塗って摩擦による肌のダメージを防ぎます。スリミング効果のあるものが効果的♪

 

ドンドン流していこう!!

上向きヒップ|ドンドン流していこう!!出典:https://jp.pinterest.com/

 

①片脚を少し後ろに引いて立つ(脚は伸ばしかかとが離れないくらい)

 

②両掌で太もも付け根あたりから腰まで少し力を入れてさすって上げる。

 

③お尻の横の肉も忘れずに腰の後ろまで寄せる。

 

④片足5回ずつを2~4セット行う。

 

⑤お尻の上、腰の真ん中あたりを少し力を入れてさすってリンパを流す。

 

⑥両手をグーにして⑤の周辺を三角形を描くようにこする。

 

⑦5セット行いましょう。

 

食事もヘルシーなものが1番♡

 

ダイエットと同時進行でヒップアップを目指しますが、1日3食きちんと食べる事です。その時の注意はナトリウムを多く含む食事は出来るだけ避ける事。

 

きちんと食事する事で代謝がアップしてセルライト改善効果になって美尻になれます。朝食は食べないという人もバナナ1本・リンゴ半分でも食べるように心がけて!

 

                 

関連する記事一覧

うしろ姿も見られている?!立ち方を意識して男性もドキッとするような美尻を目指すヒ... 2160

夏まで痩せる計画♡インスタで人気の「なーみさんのエクササイズ」で自分至上最高BO... 41622

ドンキーキックであなたもヒップアップ!美しいお尻を手に入れよう♪ 3287

美尻マニアが尊敬する「世界一の美尻」を持つジェン・セルターの「美尻の美学」 13056

"美尻ケア"で簡単エクササイズ!引締め効果抜群のトレーニング!! 3170

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集