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便秘解消|運動

女性の天敵といえば便秘!便秘になった時に素早く解消できる運動があるなら試したい♡

便秘ってホントに辛い・・!

便秘解消|運動

出典:https://www.pinterest.jp

 

便秘ってなんでかなってしまいますよね。なった時は本当につらくて大変です。

 

そんな便秘になってしまった時も、適切な運動を取り入れれば便秘が解消できちゃうんです♡

 

簡単なので、是非取り入れてみたくないですか?♡

 

便秘解消はどうしたら?

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便秘を解消するには、食生活の改善や水分補給だけでなく、腹筋を鍛えたり、心身のバランスを保つことも大切なんです♪

 

体操やエクササイズには、排便に必要な筋肉をつけたり、自律神経のバランスを保って腸の働きをよくする効果が期待でき、便秘解消につながるんです♡

 

便秘解消に良い腸を刺激する運動♪

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お通じをスムーズにするには、適度な腹筋をつける必要があります。腹筋には、腸の弛緩を改善したり、腹部の血流をよくして胃腸の働きを高める効果があるんです♪

 

シンプルな腹筋運動

■やり方■

1.仰向けになる

2.両手を交差し、写真のように両肩にあてる

3.膝を90度に曲げる

4.上体をおへそが見える位置まで起こし、10秒キープする

これをまずは10回くらいくり返してください♪慣れてきたら、上体をひざに近づけるように起こしてみると、更に効果が高まります。

 

 

腸を刺激してガスを抜く

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便秘を解消するには、腸内のガスを抜いて悪玉菌が増殖するのを防ぐことも同じくらい大切!

 

ウエストのひねり運動

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■やり方■

1.仰向けになる

2.大の字になるイメージで、両腕を真横に開く

3.右ひざを90度に曲げ、左に倒す

4.ゆっくり5回呼吸をする

5.ゆっくり脚を戻したら、左も同様に行う

※③のとき、顔は右を向くようにする。(右腕が床から離れないよう注意)

 

股関節の運動

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■やり方■

1.仰向けになる

2.息を吸いながら片方のひざを両腕で抱える

3.息を吐きながらひざを胸に引きよせる

4.ゆっくり5回呼吸をする

5.息を吸いながら、ひざを戻す

6.反対の脚も同様に行う

効果を出すためにも、早くやるのではなく、忠実にゆっくり効いてるのを感じながらやってみてください♪

 

脚上げ運動

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脚上げ運動は、負荷がそんなにかからなくて負担が少ないのでやりやすい運動になっています♪

■やり方■

1.両脚を伸ばして座る

2.両手を後ろにつき、両足を床から少しだけ上げる

3.10秒キープしたら、ゆっくり下ろす

これを無理のない程度に10回ほど繰り返して下さい♪

 

 

便秘解消は運動で♡

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簡単な運動で誰でも出来るので、便秘の時はぜひ挑戦してください♡

 

これで、便秘になっても安心して解消できますね♡

                 

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