アプリでサクサク読む♡

彼と別れて大正解!ダメな恋愛に終わりを告げてよかったなと思うこと

 

今の彼と別れたいと思っていても、なかなか別れられないなんて女子は多いのではないでしょうか。

 

別れたら次はいないかも、もしかしたら後悔するかもなんて思っているかもしれませんが、案外別れてすっきりしている人も多いんです♪

 

今回は、ダメ恋愛を終わらせてすっきりした女子たちの声をご紹介します!

 

別れてよかったと思うこと

悶々とした不安を感じる必要がなくなった

ダメ恋愛から脱出|悶々とした不安を感じる必要がなくなった出典:weheartit.com

 

浮気された経験があったり、遊び癖のある彼を持つと、行動一つ一つに不安を感じてしまいますよね。

 

そんな彼と別れると、そんなことで悩んでいた日々がバカらしく感じてしまうよう。毎日悶々と考えてしまっていた呪縛からの解放感に、幸せを感じられるんだそうです♡

 

趣味や勉強がはかどるようになった

ダメ恋愛から脱出|趣味や勉強がはかどるようになった出典:weheartit.com

 

彼氏と過ごすことに使っていた時間を、次は自分の為に使ってみてはどうでしょうか。

 

習い事を始めたり、資格をとったりする時間ができて、有意義な生活を送れているという意見が多くありました♡

 

今まで自分に目を向けることができていなかった分、新しい自分の発見になったり生活にプラスとなる時間を見つけることができちゃいます。

 

 

貯金が増えた

ダメ恋愛から脱出|無駄な交際費が無くなり貯金が増えた

出典:weheartit.com

 

彼氏がいると、デートやイベントごと、お泊り代などでなんだかんだ出費が多いですよね。

 

特にお金にルーズな彼とのお付き合いは、あなた自身の経済状況にも大きく影響していると思います。

 

そんな彼とお別れすることで、無駄な出費が減り、貯金までできちゃうようになるんです♡

 

相手に合わせるストレスがなくなった

ダメ恋愛から脱出|相手に合わせるストレスがなくなった出典:weheartit.com

 

彼氏の意見を第一に考え、自分の意見を言えず溜め込んでいたことともおさらば。嫌われるかも…なんて不安もなくなり、自分らしさを取り戻すことができます。

 

彼に本音を言えずに合わせてばかりいる人は、知らず知らずの間にストレスをため込んでしまっています。

 

体にも悪影響を及ぼしかねないので、今後のことを考えて別れを決断した方がいいのかも。

 

友達との絆が深まった

ダメ恋愛から脱出|束縛から解放され友達との絆が深まった出典:weheartit.com

 

嫉妬深い彼氏から、交友範囲を厳しくチェックされている女性も多いはず。

 

心配性な彼でも、交友関係に口出しするのは健全だとは言い難いもの。友情を取り戻せるうちに彼との今後を決断しましょう。

 

 

精神的に自立できた

ダメ恋愛から脱出|彼氏優先から精神的に自立できた出典:weheartit.com

 

彼氏を信じる気持ちももちろん大切ですが、彼氏の意見ばかり聞いて判断力を失ってしまっている女性が多いのも事実。

 

私ってもしかして彼の言いなり…?なんて思い当たる節があるのであれば、自分一人で生きていける力を養う必要があるのかも。

 

精神的に安定した

ダメ恋愛から脱出|ケンカばかりの日々と違い、メンタルが安定した出典:weheartit.com

 

彼とケンカばかりしていた人は、別れることで精神的に落ち着きを取り戻し、充実した日々を過ごすことができるはず。

 

恋愛がうまくいかないと、仕事やプライベートにも支障をきたしたりしますよね。ケンカばかりしているとその頻度が高くなり、周りからも嫌な目で見られてしまっていることもあるんです。

 

あなたにとって良い決断を

 

もちろん、別れることが全て良いことに繋がるとは限りません。相手に合わせたり、譲歩したりして付き合っていくことも、時には必要となります。

 

しかし、別れた方があなたのためになる、という場合があることも頭に入れておいて!

 

                 

 ランキング