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太らないお酒の飲み方でダイエットと上手に向き合って♪

お酒の飲み方ってとっても大事…

お酒出典:weheartit.com

 

お酒が入ると「アレもコレも食べたい」と思って、その場は楽しく過ごすんだけど、次の日の朝はとっても罪悪感に襲われる…いつまでもそんなお酒の飲み方をしているとダイエットして美BODYを手に入れるなんて気の遠くなる話ですね…

身体を守って燃焼系・晩酌前の一汁三菜

お味噌汁出典:weheartit.com

 

お酒を飲むと満腹中枢がおかしくなり暴食してしまいがちです。数種類のお野菜や、温かい汁物を先にお腹に入れて、あとから楽しむお酒で体の調子を狂わせない為にもお酒の前に「一汁三菜」。

 

この方法でしたら、食べ過ぎず飲み過ぎずちょうど良い飲み方をする事が出来ますよ。そして、汁物をお味噌汁にすることで、脂質の吸収を抑えて、燃焼させる働きがあるという「大豆サポニン」の効果も期待出来るでしょう。

 

飲食の順番に気をつける

サラダ出典:weheartit.com

 

その時食べたい物を選びがちですが、順番に気を付けるだけで色々な効果が期待されます。

 

食事の順番はとっても大事なの!

①繊維たっぷりの野菜・豆・海藻・きのこ類を最初に食べましょう。これはカロリーの吸収を抑える為となります。

 

②次は、肉・魚などのタンパク質を食べてお腹を満たしておく。

 

③最後にカロリーの高い米やパン、麺類などの炭水化物を控えめに食べる、という順番で太る原因を回避します。

 

アルコール度が低いものを先に、高いものを後に飲みましょう。そうすると、急激に肝臓がアルコール分解で大忙しになることもなく、中性脂肪を体に残してしまう、という状況を回避しやすくします。このような順番で意識すると身体にも優しいお酒の飲み方になりますよ。

 

お酒と相性の良いチェイサーを選ぶ

チェイサー出典:weheartit.com

 

ダイエット中の晩酌は「空腹でお酒を飲まない」「強いアルコールで急激に内臓に負荷をかけない」ことがお決まり。そしてチェイサー(口直しに飲む水など)が効果的ですよ。

 

しかしチェイサーは水だけではありませんよ。ワインには代謝アップで話題の「ガス入りミネラルウォーター」が良く合います。また、アルコールの分解も早めてくれるという「韃靼(だったん)そば茶」のチェイサーもお勧めですよ。

 

飲み方を意識するだけ♪

太らないお酒の飲み方出典:weheartit.com

 

お酒の付き合いも多いけどダイエット中だからお酒を飲むのに気が引けてしまう事もありますよね。飲み方を意識するとお酒もダイエットの敵ではありませんよ。ダイエットの合間にストレス解消になるお酒の場を楽しみましょう。

 

                 

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