アプリでサクサク読む♡

おつまみアレンジも?今ドキガールも納得!満足感が◎のヨーグルト「クレンマ」のちょい足しアイデア♡

実際に食べていただき感想をもらっちゃいました♡

 

以前、紹介した「グリークヨーグルト クレンマ」。美味しいヨーグルト製品を販売している日本ルナ株式会社から発売された本格志向のギリシアヨーグルト「グリークヨーグルト クレンマ」をWOMAGAzine編集部でちょい足しアレンジを試してみました!

 

「グリークヨーグルト クレンマ」は2種類のフレーバーが新商品として発売。プレーンタイプと国産のぶどう果汁ソースが全国の量販店やコンビニで購入できるんです。

 

WOMAGAzine編集部でも実際に食べてみましたが、とってもクリーミーな食感と、ヨーグルトというより、まるでチーズのような深い味わいが特徴的なヨーグルトでした。

 

もっとこの美味しさを他の方にも試して頂きたいと思い、街に繰り出し実際に食べて頂き、感想を頂きました!

 

高橋明理さん/26歳(OL)

※国産ぶどう果汁ソース試食

 

「あっ、おいしい!チーズみたいだし、ハイチュウみたいに甘みもあってこのソース好き。すごい濃厚ですね!なんかヨーグルトっぽくなくて、チーズっぽい。3時のおやつに食べたいですね。」

 

水池愛香さん/24歳(アイドル&インストラクター)

※プレーンタイプ試食

 

「めちゃくちゃ濃厚だからお腹に溜まりますね。朝に一個食べれば十分足りそう。バナナやキウイなどフルーツを入れて食べれば、お昼までお腹が減らないし、いい朝食になりそう。水分が少ないので、チアシードとか入れてもプチプチ感が楽しめるかも!糖質が少なく、果糖が入ってないのも嬉しい◎」

 

夏凛さん/29歳(舞台女優)

※国産ぶどう果汁ソース試食

 

「お腹空いたけど、我慢したいけど、食べたい!っていうときに食べたいかも!いつもヨーグルト1パックを一回で食べるほどヨーグルト大好きなんですよ♡

 

シャンパン、スパークリングワインにも合うと思いますよ。ギリシャ料理はあっさりしているからワインに合う。サラダにヨーグルトソースがかかってて、ワインにもあう。

 

濃厚でコクがあるので満足しますね。あっさりしていたら物足りないし。これは本当にちょうどいい。」

 

みいさん/25歳(歯科衛生士)

※国産ぶどう果汁ソース試食

 

「普段食べるギリシャヨーグルトよりもなめらかだと思う。ヨーグルトは毎日食べるので。プレーンにはハチミツや砂糖をいれるけど、こうして最初から味がついてるのは楽ですね。思ったより甘い。デザート感覚で食後に食べたいですね。私が食べたなかで一番のヨーグルトかも!?私これ買っちゃいますね。」

 

リアルな感想を頂きました

 

やはり多かったのがチーズみたいで美味しい!普通のヨーグルトよりも食べ応えがあって満足感がある!などと絶賛の声が多かったですね。

 

中にはダイエット中でお腹が空いた時に食べても腹持ちがよさそうなどと、ダイエット中の小腹が空いたときのサポートにも期待できそうです。

 

どのちょい足しアレンジが美味しいのか?

 

ヨーグルトってそのまま食べても美味しいんですけど、毎日同じだと飽きてきてしまいますよね?

 

そこでWOMAGAzine編集部ではこちらの「グリークヨーグルト クレンマ」に合うちょい足しのアレンジを試してみました。定番のものから変わり種のものも試してみたので、是非ヨーグルトのアレンジの参考にしてみてくださいね♪

 

まずは定番のハチミツ

 

ヨーグルトの酸味とはちみつの甘さがベストマッチ♡3時のおやつに食べたい組み合わせです!

 

はちみつに含まれているオリゴ糖は、腸内の善玉菌を増やしてくれます。善玉菌が増えると、腸内環境が整い、便秘の解消に繋がるんです♪また、ポリフェノールの抗酸化作用により、身体の老化を防いでくれるという嬉しい効果も♡肌を若々しく保つにはもってこいの食品です。砂糖よりもカロリーが低いので、ダイエットにも最適ですよ♡

 

香ばしいきな粉

 

きなこの甘さがヨーグルトの酸味を中和してくれるので、味のバランス◎!和のテイストが好きな方には特におすすめです♡

 

きなこの原材料は大豆。大豆に含まれるイソフラボンは、肌荒れを防ぎ、痩せやすい体を作るとされています。バストアップにも効果的♡食物繊維も豊富で、老廃物を排出し、腸内環境も整うという効果もありますよ。

 

これってどうなの?オリーブオイル

 

オリーブオイルをかけると、とてもさっぱりとした味わいに♪甘いものが苦手な人にもおすすめのテイストです。塩をかけてもおいしいですよ♡

 

オリーブオイルには、ミネラル、ポリフェノール、ビタミンなど、肌に必要な栄養素が豊富に含まれています。便秘解消にもとても効果的。ヨーグルトと組み合わせることで、効果は倍増です♪

 

まるでティラミス風!ココアパウダー

 

ココアをかければティラミス風に♪ココアパウダーが主張しすぎないので、ヨーグルトの味を邪魔せず、どちらの味もしっかりと味わうことができます♡

 

ココアには、血流をよくしてくれるテオブロミンという成分が含まています。女性の大敵、冷えを解消するのにとても効果があるんです♪また、このテオブロミンには、ストレスを解消し、気持ちを落ち着かせてくれるというリラックス効果もあります。

 

今夜のおかずにもう一品!おつまみ系アレンジ

 

実はチーズのような味わいなので、もしかしておつまみやおかずのようなプラス1品としても行けるのではと思ったので、簡単にちょい足し出来る調味料でも試してみました。

 

トマトソース

 

クレンマヨーグルトがチーズのような味わいなので、トマトソースをかけるとカプレーゼのような風味に♡とってもおしゃれな組み合わせです。

 

トマトには、コラーゲンの減少を防いでくれる効果が!美肌には欠かせないコラーゲンを守ることができます。また、美白作用もあるとされているので、夏に日焼けしすぎてしまった・・・なんて人にもおすすめです♡

 

バジルソース

 

バジルのしょっぱさが、ヨーグルトの酸味との相性抜群♡お酒とも合いそうなので、ちょっとしたおつまみとしても◎♪

 

バジルは美容に効果のある成分がたくさん!アンチエイジングに効果的なβカロテンや、美肌に欠かせないポリフェノールなど、女子に嬉しいことだらけ♡ビタミンB6も含まれており、女性ホルモンを生成し、バストアップにも効果があるとされています。

 

しょうゆ

 

意外性があるかと思いますが、実は醤油とこのクレンマヨーグルト、とっても合うんです!まるでお豆腐を食べているような、和の味わいに♡

 

醤油は実はスーパーフードとされていて、美容効果も抜群。醤油に含まれるアミノ酸やビタミンB郡が、髪や肌をきれいにしてくれるんです!血圧の上昇も抑えてくれるので、健康維持にもおすすめです♪

 

時間がない時のもう一品に!

 

いかがでしたか?実はスイーツのように食べる以外にも、簡単なおかずやおつまみとしても活躍してくれそうな「グリークヨーグルト クレンマ」。簡単に試せるので、ご自宅でも是非試してみてくださいね!

 

公式ページはこちら

http://krema-luna.jp/

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集