アプリでサクサク読む♡

"ダイエット失敗"する5つの落とし穴

ダイエット出典:weheartit.com

ダイエットを頑張ってきたはずなのに、変化がなく思ったより体重も減っていなくて落ち込んでしまった事はありませんか?

 

実はこんな落とし穴があったんです。ダイエットをもう一度見直して、今度こそ良い結果に繋がるかもしれませんよ。

 

楽観的過ぎる考え方

ダイエット出典:weheartit.com

ダイエットをしているとポジティブ思考がとても大切になってきます。しかし、度が過ぎてしまうと自分を甘やかしてしまい、固めた決意も楽観的に考えて後回しになってしまいがちです。

 

それでは良い結果に繋がりません。明日から頑張ろうと自分を甘やかすのは程々にし、体重を落とせるよう現実的な行動を起こしましょう。

 

周りに太っている友人がいる

ダイエット出典:weheartit.com

普段の行動は周囲の友人から影響を受けやすく、生活リズムも一緒になってしまいます。

 

流されない自分の強い意思を持っていてもついつい太ってる友人と同じ行動をしてしまいがち。ダイエット中一緒に行動するのはダイエットに影響を及ぼしてしまいますよ。

 

ストレスを溜め込む

ダイエット出典:weheartit.com

ダイエットを始めると目標も高く自分の体に負担をかけてしまい、同時にストレスも貯め込みやすくなって悪循環です。

 

イライラしてしまう事も多く、結果として長続きしません。ストレスも同時に解消出来て無理ない痩せ方を心がけましょう。

 

自分に合わないダイエット

ダイエット出典:weheartit.com

ダイエットの種類は様々で色々な方法があります。しかしそれが万人に効果があるとは限りません。

 

やり方も食べ物もその人の体質に合わなければ、やっていても意味がありませんし思った効果も出ません。ダイエットを選ぶ時は、自分の体に合った方法を選ぶのが重要なポイントですよ。

 

食への好奇心が強い

ダイエット出典:weheartit.com

ダイエットにはバランスのいい食事を摂ることが必要ですが、食への興味が強すぎると、ダイエット中も痩せた後も食べ物のことばかり考えてしまい、痩せたご褒美に我慢してた食べ物をついつい食べてしまいがち。

 

結果、リバウンドに繋がってしまいます。なので、食以外でも自分が興味を持てることを見つけておきましょう。

 

結果が出ていない時こそ見直し重要

ダイエットをしていて思った結果が出てないという方は、今のダイエットが本当に自分に合っているのかともう一度考えてみましょう。

 

無理なく長続き出来るダイエットで、自分の納得する結果に近づくのではないでしょうか。

                 

 ランキング