アプリでサクサク読む♡

auの「三太郎」CMに新キャラ"花咲爺"が登場!

auのCM「三太郎」シリーズは昔話に登場する桃太郎、浦島太郎、金太郎、そしてかぐや姫などが登場し、気になってみてしまうと話題のシリーズCMです。その「三太郎シリーズ」に新キャラクターが登場。花咲爺に扮した俳優の笹野高史さんが演じ、4日から全国で放送される。

 

ツイッターで念願のauのCMに出演

花咲爺出典:youtu.be

 

今回のCMは、三太郎シリーズのファンだったという笹野が、自身のTwitterで「auのCMに、花咲爺さんの役で使ってくれないかなぁ」とつぶやいたことをきっかけに実現したもの。

 

笹野さんの"花咲爺"はこちら

https://youtu.be/ExE8C8SdaGQ

桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)、そしてかぐや姫(有村架純)が将棋をしているところに、花咲爺さんが「桃ちゃーん!」と呼びかけて登場。桃太郎から借りていた犬を返しに来たそうで、事情を知らない浦島が「え、誰?」と尋ねると、かぐや姫は「花咲爺さん」と説明し、金太郎は「ここ掘れワンワンの!」と納得する。

お話の続きは動画で…

 

これに対してSNSでは

 

今回のキャスティングは笹野さん自身が「auのCMに、花咲爺さんの役で使ってくれないかなぁ」とツイートしたことで、実現したのだという。希望がかなった笹野は、キャラクター通りにノリノリで演技し、初参加にもかかわらずアドリブを連発していた。

                 

関連する記事一覧

隠しキャラ発見!auの"三太郎"シリーズに出演していたまさかの人物とは? 673

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集