太らないお米の食べ方♡コツを掴めばダイエットにも効果的なボディが手に入る!

ダイエット中にはお米を食べるのって避けてしまいますね。お米が好きな方にはお米抜きの食事ってストレスが溜まりやすいといわれています。

 

でもそんなお米を食べる際に「太りずらいお米の食べ方」があるなら、ダイエット中にもストレスなくダイエットすることができるので、しっかり食べて健康的なスリムボディを手に入れることができます。

 

ここでは太らないお米の食べ方をご紹介します。

 

①お米とおかずの比率を6:4に!

お米を食べても太りづらい4つの食べ方出典:instagram.com

 

栄養士がいうバランスの良い食事には、お米とおかずの比率を6:4にするという説があります。

 

この比率にすることで、お米が脂肪になりづらく効率よく燃焼できるといわれています。お米は腹持ちがいいので、空腹に悩まされることも少なくなります。

 

②野菜や海藻類と一緒に食べる

お米を食べても太りづらい4つの食べ方出典:weheartit.com

 

お米と一緒に食べてもらいたいのが、野菜や豆類、キノコ、海藻などの食材。これらの食材には食物繊維が豊富に含まれているものも多く、日頃の食生活に取り入れやすくなります。

 

サラダだけだと体が冷えてしまうことも多いので、スープや炒め物など暖かいものにも取り入れていきましょう。

 

③肉・魚・卵のたんぱく質をしっかり摂取

お米を食べても太りづらい4つの食べ方出典:weheartit.com

 

ダイエット中だからといって、野菜とお米だけ食べ続けていると、大事なたんぱく質が摂取しづらくなってきます。

 

そこで、魚、肉、卵などから採れるたんぱく質もしっかりと摂取しましょう。

 

④暖かいスープやみそ汁

お米を食べても太りづらい4つの食べ方出典:weheartit.com

 

ダイエット中の食事はサラダなど冷えたおかずにすることが多く、冷たい食事ばかりだと体温が下がって代謝が悪くなっていきます。

 

そこで暖かいスープやみそ汁なら野菜やキノコ、海藻などや肉・魚・卵などをいれた食事にすることが可能です。

 

                 

関連する記事一覧

夜にお腹が鳴ってからは要注意!空腹時に食べたら太る食べ物とは?

今話題のキャッチャリークレンズでデトックス!-5Kgも夢じゃない?!

ご飯はやめたくない!ダイエット中にご飯をガッツリ食べちゃう方法

舌で自分の体質見分ける!ダイエットの効率を上げる体質別ダイエット法

冬=太りやすいは間違い !寒い時期こそ痩せやすい?ダイエットに最適な時期は冬だっ...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント