アプリでサクサク読む♡

ダイエット中には要注意!コンビニ商品ワースト5

気軽に行きやすいコンビニ。ダイエット中、ずらっと商品が並ぶコンビニで誘惑に負けそうになってしまいませんか?

 

その中でも買って食べてしまうとダイエットに悪影響を与えてしまうものがたくさんあるんです。うっかり手に取ってしまいやすい高カロリーの商品をランキング形式でご紹介します。

 

コンビニ商品ワースト5

コンビニ商品出典:weheartit.com

 

5位:ボリューム系弁当

コンビニ商品 出典:weheartit.com

ダイエット中、いつも以上に美味しそうに見えてしまうのがボリューム系弁当。言い訳をしながらついつい手を伸ばしそうになってしまいますよね。

 

肉を中心としたボリューム系弁当は1000kcal近くになることもあり、せっかくのダイエットが台無しに。たった1食でダイエットの目安となる1日の摂取カロリーに匹敵する破壊力。

 

ボリューミーなお弁当よりも比較的カロリーが抑えられる麺類などを選ぶようにしましょう。

 

4位:カップ焼きそば 

コンビニ商品出典:weheartit.com

スープがないカップラーメンより、カップ焼きそばの方が実は高カロリー。カップ麺のカロリーが大体300~400kcalであるのに対し、カップ焼きそばは500kcal超のものばかりなんですよ。

 

スープがない分の満足感を補うために、ラーメンよりも麺の量を増量しているからだそう。意外な盲点なので、要注意が必要となります。

 

3位:揚げ物&クリーム系スイーツ

コンビニ商品出典:weheartit.com

揚げ物系やクリーム系は油分や糖質が多いので避けた方がベター。そしてドーナツの揚げ物系、シュークリームなどついつい何個も選んでしまいがち。

 

その分カロリーも倍になってしまう事もお忘れなく。どうしても甘いモノが欲しいときは低脂肪ヨーグルトや杏仁豆腐、フルーツゼリーや氷系のローカロリーアイスを選んでみては如何でしょうか。

 

2位:ホットスナック 

コンビニ商品出典:weheartit.com

レジで買い物をする時に目に付きやすいホットスナックコーナー。肉まんやホットドック、から揚げなどの温かい食べ物がもう一品欲しくなってしまいますよね。

 

しかしこれらは本格的な満腹感が満たされないわりに300~400kcalとかなり高カロリーと油断出来ません。もう一品欲しくなった時は、低カロリーのおでんを購入してお腹を満たしましょう。

 

 

1位:菓子パン

コンビニ商品出典:weheartit.com 

たっぷりの砂糖を使って、油で揚げてあったりするので菓子パンは基本的に高カロリーのものがほとんどです。特にメロンパンは、一つでおよそ400kcal超です。パンだからって油断すると実はカロリーが高いものばかり。

 

さらにお腹に溜まりにくいので、ダイエッター泣かせな食べ物ですよ。ダイエット中は極力菓子パンを避け、比較的カロリーの低いおにぎりをチョイスするのがオススメです。

 

コンビニは誘惑される商品が多いかも…

 

ダイエット中には要注意!コンビニ商品ワースト5をご紹介させて頂きました。コンビニは色々な商品があって便利な分、誘惑な商品も多いです。

 

ランキングを参考にしながら、ダイエットに適したコンビニ商品を選んでくださいね。

                 

 ランキング