アプリでサクサク読む♡

韓国でバカ売れ中の"ユルム茶"のダイエット効果に注目

今や韓国は美容大国としても有名で、スタイル抜群の美女が多いことでも有名です。

 

日本でも「少女時代」や「KARA」などが有名ですねコスメやグルメなど韓国発祥のアイテムが日本に毎年やってきています。

 

今回は、そんな韓国で人気の美容ドリンク、「ユルム茶」に注目します。

 

"ユルム茶"とは?

ユルム茶 (1)出典:weheartit.com

韓国で大人気のユルム茶のユルムとは「はと麦」のことを意味します。

 

はと麦以外にもクルミや松の実、アーモンドなどのナッツ類が粉末状になってミックスされています。お茶というと透明なイメージがありますが、写真のようにミルクティーみたいな色合いです。

ユルムとは、カルシウムやビタミンB1.B2などが豊富なハト麦のこと。
引用:news.livedoor.com

 

きな粉に近いお味?

ユルム茶はきな粉味に近い味で、とってもおいしいので、お土産でプレゼントすると喜ばれますよ♪

 

香ばしいナッツを粉末状にしているので、ココアやミルクティーのような感覚で飲む人が多いのだとか。

 

ユルム茶の効果とは?

ユルム茶出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ダイエット効果

ユルム茶はとろみがあり、腹持ち充分なのです♪さらにナッツ類も砕かれて入っているのでおやつ感覚に飲む人もいるぐらい。食事の前に一杯飲むだけでも、お腹が膨らむので食べ過ぎにはとってもいいですよ!

 

脂肪を分解

タンパク質やカリウム、カルシウムなどの鉄分など女性にとっては嬉しい美容効果がたくさん含まれているのですが、さらに脂肪を分解して痩せ体質にしてくれる効果もあります。

 

栄養が豊富

ユルム茶にはナッツ類が豊富に含まれていて、ダイエット中に不足しがちな鉄分などの栄養などを補うことができます。

 

利尿作用でむくみOFF

ユルム茶には利尿作用があるので、むくみ解消にも効果的です。体にたまった余分な水分と一緒に老廃物も排出します。

 

 

ユルム茶 (2)出典:weheartit.com

いかがでしたか?

 

まだ寒い時期なので、体を冷やさないように暖かいユルム茶で体温をキープしましょ♪お肌にもいいので、寝る前に一杯飲むのもオススメです。

                 

 ランキング